福岡S様合格体験記後半 | 土地家屋調査士受験!カネコのちょっと役立つハナシ

土地家屋調査士受験!カネコのちょっと役立つハナシ

土地家屋調査士受験に役立つ内容を盛り込んだブログです。

~最後に~

受験生は本当に孤独です。自分との闘いです。特に生クラスの生徒さんとは違って通信組は孤独感が半端ないと思います。現に僕もそうでした。でも僕は自分なりにモチベーションを上げるアイテムを探し出しました。それは一つの加工した愛車の写真。「必ず合格して愛車のハチロクで開業するんだ!」この写真を見て、毎回やるしかないっしょ魂に火を着けてましたw加工ではなく実際に事務所のステッカーを貼るんだ‼️と。他の人が聞いてもしょーもない事かもしれませんが、僕にとってはかなりモチベーションが上がる事です。(笑)

合格したから,開業後に実現だな。合成写真ではないホンモノの写真待っているよ。

価値観は人それぞれですが、皆さんも何かモチベーションが上がるアイテムを見つけてみてはいかがですか笑?案外お薦めだと思います♪

 

 

たまに金子先生は厳しい事を言うかもしれませんがその厳しさの中には愛があります。僕は試験開始15分前(試験官が携帯電話を直して下さいと言うて来たwww)まで金子先生のYouTubeを見てました。「今まで頑張った自分を誉めましょう♪そして頑張った自分を信じて自信を持ちましょう♪」本当に気持ちがスーッと楽になって本試験に挑むことが出来ました。自慢する事でもないですが、写真は去年1年間の努力の厚み(=自信)です。

書きすぎじゃない?腱鞘炎にならなかった?自信は努力の証。素晴らしいね。

 

 

金子先生の言う通り本当に心の底から自分を誉めてあげました。

努力→自信→合格この言葉に嘘はねぇ‼️

金子先生、御指導誠にありがとう御座いました‼️

そして、今年受験される金子塾生の皆さん。合格者の皆さんが代々言われ続けているありふれた台詞になってしまいますが、兎に角金子先生の言葉を、教えを信じて受験勉強に取り組んで下さい

努力→自信→合格これはマジ(本当)だから‼️

合格おめでとう。受講していただきありがとう。

 

金子塾福岡通信生S