ライブ感たっぷりの講義 | 土地家屋調査士受験!カネコのちょっと役立つハナシ

土地家屋調査士受験!カネコのちょっと役立つハナシ

土地家屋調査士受験に役立つ内容を盛り込んだブログです。

♪レ~ド~シ~ ラシドラソ~♪

昨日午前8時,講義に行く前にピアノを弾く。

曲は「ぶんぶんぶん」。

昨年暮れにマスターした初心者向けの楽曲。

 

♪ぶんぶんぶん 蜂が飛ぶ♪

この曲は長年講義で歌ってきた曲。

これをピアノで習うとは。

御縁のある曲である。

 

約一年前,昨年の11月頃「次はこれやってみましょう。」とピアノの先生から楽譜を渡され,びっくりしたのを思い出す。

「この曲,講義でよく歌っています。」と言うと,ピアノの先生は「え,なんでなんで。」と不思議な顔をしていた。

私も,この曲が課題曲に示されるのは不思議だなあと感じた。

 

昨日一昨日のスタート講座書式第6回の講義。

テキストに「♪分分分 イロハです♪」と書き込みをさせる。

申請書に()()()の符号を書くのは次の三つの登記の申請書だけ。

土地の筆,建物の割,建物の区

「それ以外の登記にはこの符号を書かないように。」をアピールするための私のオリジナルの「ぶんぶんぶん蜂が飛ぶ」の替え歌である。

受講生には表題登記や変更の登記等,上記以外の登記の申請書に()()()の符号は書かないようにお願いしたい。

 

テキストに書きこませるだけでは物足りないので,生クラス受講生全員で合唱である。

分分分 イロハです♪

ヘイ!

分分分 イロハです♪

もう一丁!

分分分 イロハです♪

 

日曜クラスはノリがよかったが,土曜クラスはイマイチだった。

来年からは,教室にあるキーボードを引っぱりだして,私の演奏つきでやってみようかと思う。

ライブ感たっぷりの講義です。

金子塾の合格コース受講してみませんか?

 

金子塾の合格コースであなたも調査士に!

結果を出す金子塾!

指導歴23年、数多くの合格者を世におくり出した実績の講義!

金子の合格ノウハウがあなたを調査士へ導きます。

努力して努力して自信をつけて合格を果たす。

「努力自信合格」の金子塾です。

9月開講!平成29年金子塾の合格コース

(=スタート講座+レベルアップ講座+直前的中模試解説付)

講座内容の詳細は左上の合格の扉バナーをクリックしてご確認下さい。

平成29年本試験合格を目指す皆様。

9月から始まる平成29年合格コースに是非,お申し込み下さい。

熱血指導で,皆さんを調査士試験合格へ導きます。

(教室での受講相談,電話での受講相談等随時やっておりますので,左上の合格の扉バナーをクリックして,HPで電話番号又はメールアドレスをご確認の上,お問い合わせ下さい。