Sさんのレポート | 土地家屋調査士受験!カネコのちょっと役立つハナシ

土地家屋調査士受験!カネコのちょっと役立つハナシ

土地家屋調査士受験に役立つ内容を盛り込んだブログです。

6月5日直前的中模試開講。

初年度の方は択一12問,書式6割正解を目標に!

今の段階でそれだけできていれば,本試験までには合格レベルに到達する。

十分間に合います。

一発合格に向け,ラストスパート!頑張れ!




直前期,本試験対策ナンバーワンの模試「金子の直前的中模試」!受講生募集中!

↓お問い合わせ,お申込みは,下記のアドレスまで。

knkclear@gmail.com

上記講座お申込み又はお問い合わせの旨と,既に私の教材を購入,講義を利用していただいている方は御名前と御住所(都道府県までで結構です。)を,初めて利用される方は,御名前,御住所(郵便番号も付記して下さい),お電話番号,メールアドレスをお伝え下さい。

※通信生の模試の内容の詳細は,左上の合格の扉バナーをクリックしてHPでご確認下さい。生クラス(残り4名,土曜日1名,日曜日3名)の詳細は下記のとおりです。

直前的中模試全6回生クラス実施要項

■土曜日クラス日程(日曜日クラスは次の日に同じ内容で実施)

第1回6月4日 第2回6月11日 第3回6月18日 第4回6月25日 第5回7月2日 第6回7月9日(各回解答作業13:0015:30,解説講義15:5018:00

■受講料 64800円(解説講義付71280円)

■場所 金子塾新宿教室(住所;東京都新宿区西新宿1-11-11河野ビル5階),JR新宿駅中央西口改札から徒歩2分





6月4日,土曜日クラス,直前的中模試開講。

12人のメンバー,机の上の問題冊子と答案用紙を見ながら少し緊張の御様子。

土曜日日曜日とも,今年はいい人達ばかりが集まってくれているので,彼ら,彼女らの全員に合格してほしいと真底思っている。

みんなよくガンバっていると思う。




くじ引きで席を決め,いつもと違う席で解答してもらうことにした。

本試験でも,教室内のどこに座るかわからない。隣にどんな人が座るかもわからない。

教壇の前,廊下側,後ろ側など,同じ教室内でも,エアコンの風がきつく寒い場所もあれば,逆に風が当たらずに暑い場所もある。

昨年の合格者埼玉のAさんは,男性だが,カバンの中にカーディガンを入れて会場に行ったそうだ。

エアコンが寒いくらいに効いている会場もあるかもしれないので,良い心がけであろう。




模試の初回なので,問題を解く前に,簡単な挨拶と諸注意を述べるのは当然。

しかし,私の前に,今年は土曜日クラスのアイドル?Sさんに一役買ってもらうことにした。

42歳男性,現役行政書士であります。

「皆さん,ブログでの既報どおり,Sさんが本試験会場を下見してきたそうです。どんな感じだったか,報告してもらいましょう。拍手~!」

パチパチぱちぱち!




「ええ,渋谷から東急田園都市線に乗り,駒澤大学駅で降りまして,246号線沿いに歩いていきます。・・・・,横道に入り,門を抜け,・・・・机の幅は・・・」とまじめにレポートするSさん。

大変参考になったが,ちょっとボケをかましてくれるのではないかと期待していたので,その点では残念だ。




水曜日に私に話してくれた雰囲気とは全然違う。

「駅を出たところから結構可愛い娘が多くて,女子大生はやっぱりいいですね。目の保養になります。」などと酔った顔をニコニコさせて語ってくれたのだが・・・




「いいよね,いいよね,女子大生はね。」とSさんがボケたら,私もエロ顔丸出して便乗する予定だったのですが,残念。

大手予備校には無い独特の雰囲気がある金子塾の模試,あなたも受講してみませんか?




女子大生はいませんが,「いいよね,いいよね,金子塾の模試」であります。