白浜アドベンチャーワールドに行きました | サブクリニカルクッシング症候群

サブクリニカルクッシング症候群

2015年にサブクリニカルクッシング症候群と診断され、左副腎を摘出しました。
しんどい時期を乗り越えて、今はパートで介護士をしています。

昨日は、成人の日でしたね。


成人年齢が、18歳になりましたが、やはり二十歳(ハタチ)が大人の仲間入りの年齢という感じは、続くんじゃないかな。


私は三巡したから、3回目の成人式ということで…。笑😀


ところで、昨日は念願かなって、白浜アドベンチャーワールドに行って、パンダ🐼さんたちに会ってきました。



この子はパンダファミリーの末っ子、楓浜(ふうひん)ちゃん、2歳です。


昨日、いろんなパンダ、いっぱいスマホで撮影した中で、これがベストショットです。


来月、22日に、ビッグダディ 永明さん 30歳、双子の娘 桜浜🌸(おうひん)ちゃんと、桃浜🍑(とうひん)ちゃん8歳が、中国に戻ってしまうんですよね。


今、アドベンには、現在7匹のパンダがいるのですが、3匹帰ってしまうので、4匹になってしまいます。


それに、雄パンダがいないから、今後の繁殖計画は、どうなるんだろう。


中国から、お婿さんパンダさんが、来てくれたらいいのになあ。


昨日は、中国に帰ってしまう3匹とお別れしたくて、行ったのです。


特に永明さんが、中国に帰ってしまうのは、とても残念で、しっかりお別れしたいと思っていました。


午前中、永明さんは、健康管理のために、バックヤードでお休み中でした。


午後からも、何時に出てくるか、未定ということだったので、13時半ごろから待っていましたが、

14時を回ったぐらいに、やっとお出ましくださいました!🐼



ゆったりゆったり、マイペースで動いていましたが、元気そうでした。

高齢だから、中国に帰って環境が変わって、大丈夫か心配です。


永明さん、長年和歌山のアドベンチャーワールドで、皆んなを笑顔にしてくれて、ありがとう!

中国に帰っても、ますます元気で、長生きしてくださいね!😭


アドベンには、他にもいろんな動物さんがいます。

パンダの次の私が推しは、ペンギンさんです。


いろんな種類のペンギンさんが、いっぱいいるんですよ。


そして、去年11月には、残念なことに、鳥インフルエンザが発生して、69匹の鳥さんが、殺処分されたことが表示されていて、鳥のエリアは展示中止中でした。


鳥さんたちのご冥福をお祈りいたします。


昼食は、園内レストランには、いろいろパンダっぽいメニューがあるのですが、私が食べたのはパンダ3色重です。



アドベンは、それほど混雑してないから、園内ゆっくり過ごせるし、パンダもしっかり見れます。


和歌山の白浜は、温泉地としても有名で、海の幸が美味しいし、美しい景色の観光地なので、旅行先としては、お勧めですよ。


昨日は、夫と行ったのですが、自宅からアドベンまでは、車で2時間ぐらいなので、また行きたいです。

一人でも行けますね。


私は、日曜日は基本的には、仕事が入っているので、祝日のお休みは、貴重なんです。


次は、2月の天皇誕生日の祝日に、できればどこかに遊びにいきたいなあ。


去年は、ほとんど行楽に出かけることなく、仕事ばかりしていた感じですが、今年は楽しいこともしたいですね。