むむむ誤配だ | アラフィフの日記

アラフィフの日記

アラフィフの日記。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

ポストに入ってた…ネコポスの誤配ガーン

伝票番号入れたら完了になってた…追跡できるのね。

ってことは本人に通知は行っているってことでいいかな。

クロネコに電話してあげればいいのだろうけど、電話代かかるよね?

LINEから行けるかな?

この後出かけるのでどういう対応になるのか?です。

それにいつもポスト見るわけじゃないからみなかったことに。

届くものがあるとしたら開けるけどね。

あっドアポストは見るよ照れ

でもそこに入らない時のためにポスト置いたんですよね口笛

郵便局だとドアポストに入らないもの持って帰っちゃうので。

それとネコポスみたいなもので、ドアポストに入らないものはここに入れてくれます。

折ってはいけないものとか。



そういえば思い出した…

前にアマゾンの配達の人が誤配したらしく家に確認に来ました。

夜遅く…

「ここに置いたんですけど」って。

「イヤ〜置かれていませんでしたよ」って言いました。

なんか「ここに間違えて配達したんですけど」って、玄関の外を指さして(でもないんだよねな感じ)私が取ったみたいな言い方をされました😤

配達した本人じゃなかったようで、すぐ別のところに確認に行かれましたけどキョロキョロ


メール便や宅配便少々やっていたので…誤配が分かれば調べて対応します。

その日のうちに。

大慌てで。

一応、置き配みたいになってしまう時は必ず写メ撮っておきます🤭

メール便もね。


最近ピザ屋の誤配が多かったので我が家は住所書いてありますけど、見なかったのかな。


さてさてどうするかな🤔

「ネコポス誤配」で調べたらチャットで対応してくれました。


この対応見ると…誤配多いんだな🤔です。

伝票番号・私の住所氏名・入れた次は回収の選択を選ぶのに2択!



「今から1時間以内」か「翌日以降」と。

1時間で来てくれるなら対応できるなぁでポチッ。


知っているお家なら「間違えて届いてたよ〜📦」って届けられますけどねキョロキョロ

さてどのくらいでくるのかな🤔

4:45🕟


着前に電話確認があってチャットから30分後に来てくれました照れ解決!

とても丁寧なクロネコさんでした。

いつもこの辺り配達してくれている方でした{emoji:007_char3.png.照れ}