愛車点検終了…母のこと思い出してのんびりスタバ。 | アラフィフの日記

アラフィフの日記

アラフィフの日記。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

愛車(?)の点検の予約をWebで入れました。

車、父から譲り受けて2年かな?税金2回納めました💸

実家の屋根付き駐車場を利用しているので車を取りに実家まで行きます(アパートの駐車場代もったいないので解約しました口笛

実家には週3で顔を出しますが、車利用なら他の日も実家に足を運びます。

今日は回覧板が回ってきていたので良かった照れ

ついでにポストもチェックして行きます。

帰りには井戸水も貰って行きます口笛



点検…時期が来るとディーラーの担当さんから電話を貰います。

スマホに2度着信履歴がありました。

その前にハガキとLINEが届いていたので直ぐに点検の電話と分かりましたが、予定が決まらずかけ直し出来ませんでした。

父が購入した時、何とかパックで5年分の点検代と車検代が含まれていて支払い済みです。

なので予約さえ入れればいいだけなんですが😑

ハガキはひと月前には届いていましたあせる

3日前の火曜日にWebで予約して今日のお昼に終えました。

半年前に車検終えたばかりなのでなんの問題もなく愛車「良好」でした。

エンジンオイル交換とあちこち点検と洗車してもらいました。

無償で点検してもらえるのはありがたいです🤭

期限令和8年まであったかな🤔

この先のこと、少しお金用意しておかないとダメですね。



帰りは遅いお昼ご飯を食べにスタバへ。

久しぶりにソイラテ飲みたいのと母が好きだったチーズケーキとソーセージパイ食べようかなってなりました。


・・・・・・・・・・

急遽入院になって実家に着替えを取りに行った時…冷蔵庫に買ってありました。

チーズケーキとソーセージパイ。

食べるつもりだったのに急遽入院してそのままだったのかと。

その時は退院したら食べられるかな?で、冷凍庫に移しておいたのでちょっと気になる食べ物となっちゃいましたもやもや

病院の敷地内にスタバが入っていて珈琲好きの母はよく飲んでいました。

たまたま入院になったのですが、その日は初めて私にも来て欲しいって声をかけてきた母です。

当日私は早めに着いてスタバから母が到着するのを見ていました。

兄の車を見つけて「あっ来た」って瞬間、今でも思い出せます照れ

スタバは病院に入っていたので母の思い出が多いです。



今日のようにタイミング良くお腹空いた時に寄った時には食べます。

3度目か4度目です🤭

1時過ぎていたので「食べよ照れ」ってなりました。

のんびりゆっくりして帰ります。

外暑いしね☀️☀️☀️


昨日は実家の雨樋の交換?修理?に来てもらっています。

まだ見てもらっただけなので今後工事?になります。

雨樋から水が溢れちゃって…

と思っていたら、劣化で繋ぎ目が外れて隙間が…

壁側から水が入ってしまいシロアリの被害にあった経験がある実家なので対策取らねば…ですチュー