父の差し入れ用デザート(^^♪ | アラフィフの日記

アラフィフの日記

アラフィフの日記。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

食べた記憶ないらしいんだけど😑

色々なものを差し入れしてあげたいと思っています。

いつも持っていくものは、定番はオイコスの加糖ヨーグルト・舌でつぶせるカステラです。

オイコスはたんぱく質摂れますし、カステラはカロリー摂れます照れ


あとは、水ようかん・ゼリー・レアチーズ系・プリンですが、その時手に入ったもの照れ

初めて買うもので「父にどうかな?」って感じるものは味見用にも買ってきます。

むせが酷いので固形物はNGなんです。

ゼリーはフルーツなど固形物が入っていないものをチョイスです。




セゾンカードのポイントが溜まっていたので…

「デパートで売ってるものにしよう口笛」って思ってポチりました照れ


水ようかんはハズレはないんじゃないかな?

で、味見はしていませんが滑らかなタイプ物。

こちらは「たねや」さん口笛


「銀座あけぼの」さんの夏ゆずゼリー。

一度頂いたことがあったのでこれは大丈夫だと思います。

でも記憶違いだと困るのでひとつ味見しますっ🤭

あとはプリン。

プリンはこれしか選択肢なかったけど美味しいはずです🤭

届いたらひとつ味見しちゃおうかな。


母がいた頃はあまり甘いもの食べなかった父ですが、今は色々食べてくれるようです。


透析患者さん82歳。

この前会った時年齢言ったら「そうか?えー」って信じて貰えませんでした🤭

低体重なので好きな物食べてくださいなんですが、ムース食なのでなかなか難しいのかもですあせる


透析日は提供時間に間に合わないので食事も持っていっています。

「あいーと」と「エバースマイル」に頼っています口笛



こんな風に優しい気持ちになれるのは施設に入って離れているから…ですねあせる


たまに「まだここにいんだぁ迎えに来てくれるか?」って電話がかかってきます🤭

「うんわかった」ってお返事がしています。

かけた後、どのくらい記憶があるのか分かりませんが毎回次の電話の内容も同じですあせる


「いつになったら来てくれるんだ」とか「この前言ったよな」とかありません。



デザートは明日届くので次回の差し入れに持って行きます{emoji:010_char3.png.口笛}