枯れなきゃいいか(^^;; | アラフィフの日記

アラフィフの日記

無職。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

実家の庭木の剪定。

手をつけたのはチャボヒバ。

玉散らしとやらで庭師が手入れするような状態らしいあせる

少しづつ手を入れています。

何故かこれが何本もあります。

3本は頑張れば一番上まで手を入れられそう。

2本は絶対無理な高さ。

大きな三脚を立ててもらえば届くかな?

その三脚立てるのに一苦労なのでじっくり出来る時にやる予定あせる

今は何とか届く高さのもの3本のうち2本目が終わるかな〜です。

あとは2本立っているところに足場が設置しにくそうなところもやもや



剪定まだ楽しい域照れ

イトヒバもきちんとやってみたいけど…一本はチャボヒバと同じくもう無理な高さ😑

1本は池の周りで上手く届くかな?な感じです汗


イヌマキは2年前にやってわかっているのでわかるのですが、6-7本あると思いますあせる


つつじ4本終わっていて、あじさいは花が終わったら手を入れます。

ボケは隣のうちにはみ出たところは形は関係なくバシバシカットしてあります🤭

黒松は低めで小さめなので一応もう終わっています。


今日も気持ち鎮めるために黙々と淡々と手をつけていました。

気持ちのバランス取るため…かな。

今日までは屋根やさんが入っていたので、明日からひとり静かに出来そう🤭

屋根やさん次回は火曜日と言っていました。

明日は実家に待機デーなので、淡々と手をつけてこようと思います。


素人剪定です。

一応調べてはいますが…枯れなきゃいいかって思いです。


母が大切にしていた家?なので手入れが出来ることは嬉しく思います。

住むかは別ですがあせる


今日も怪我なく脚立から落ちることなく無事で良かったです。

気をつけてやらないと怖いですガーン

無理はしないです照れ