鯉が見えないって。 | アラフィフの日記

アラフィフの日記

アラフィフの日記。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

少し前のこと…

朝実家に行って庭の草むしりをしていた時…

「草伸びているので刈って…」って。

池のすぐ横にあるお家のご主人さまが声をかけて来ました。

語尾の方聞き取れなかったのですが、まあ伸びているのは気になっていたので先にそっちやりましょうキョロキョロ

池の向こう側になるのですが実家の敷地の南側です。

お隣さんの境には柵だけなので虫とか気になるのかな?でした。

それほど伸びている感じはなかったですあせる

それに目立たないのでまだ大丈夫って見解でした🤭


ちょうど始めようとしたらそのおじさんが道具持って来て「あぁやります、草刈りさせて下さい」って。

「へっ?」

奥さん出てきて「鯉が見えないのよ」って。

はぁ鯉見たいんですか…柵越えて見てくださいって言っておきました🤭

まあほんとに入っては来ないのですが。

池の向こう側は少し高くなっているので草が伸びると見にくいようですあせる

少し草が伸びると見えにくくなるんだろうなぁ…でした。




数日後蜘蛛の巣を取っていた時に、その時はからなかったところのドクダミがかなり伸びていました。

ココは伸びていても鯉が見えなくなることはないのかな?



池には高さ的には低いですが滝のようになっていて水の音がしています…24時間365日。

この音は気にならないのかな?心地いい感じ?違う?どうなのかな?です。

まあ文句言われたことは無いですがキョロキョロ


鯉飼っている家は最近あんまりない気がします。

父が買っていた餌、以前はスーパーの棚に並んでいるのを行くたびに買い占めていました…3袋(4キロ入)ほど。

最近はひとつふたつしかなくて面倒です魂

鯉の餌のためにしか買いに行かないのでやれやれな状況です。

ネットでググったら…あるじゃん。

しかも安いし、ポイントつくし、届けてくれるし照れ

今回は在庫がひとつしかなかったのでまたポチります照れ