残高ゼロにしたかったLINE Pay | アラフィフの日記

アラフィフの日記

アラフィフの日記。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

出来たよ照れ

色々な支払いしているけど「LINE Pay」は使わなくなって行きました。


ID払いをした時に使っていましたが今IDも使わなくて…931円のずっと残高がありました。

ID払いするかな〜でしたが1年以上していません。

LINEポイントは貯まるとスタンプ買ったりして特に問題は無いです。

それにポイントで貯まったものなので🤭

でも「LINE Pay」は残金をゼロにしたい🤔

ググッたら同じように感じた人が説明してくれていました照れ


交通系ICカードに移せるじゃないですか〜しかも残高ピッタリチャージ出来るそうびっくりすごいわ!


ウォレットにまとめてある交通系ICカードとIDカードで出来たので設定は特にせず出来ました照れ

分かりやすく解説してくれていたのでスムーズに完了でした照れ


良き良き照れ


交通系ICカードは母から貰ったものと自分が持っているものがあって、ひとつはスマホに入れてもうひとつはカードで持っています。

スマホの充電を気にする時はカードを使っています。

バッテリー持ち歩かないので、もしもの時に少しの現金とクレカと交通系ICカードは持ち歩きます。


交通系ICカード、使い切るのは大変だとわかったのでそのまま持っていることにして今は正解です照れ


あとTマネーとスタバカードかな。

これもゼロにしても問題ないです。

ほかの支払い方法があるのとその支払い方法でポイント貯まるのもあるので。

残金残っていて使わないものは気になるのでゼロにしていきたい。


あ〜「LINE Pay」がゼロになってスッキリです照れ