やる気がおきない…んだけど(^^;; | アラフィフの日記

アラフィフの日記

アラフィフの日記。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

昨日はこれって予定はありませんでした

いつものように娘っちのお弁当作り照れ

ごはん・カニ入り卵焼き・カツ・ソーセージ・さつまいも・ほうれん草ナムル。



それから燃えるゴミの日だったので、実家のゴミ出しをサーっと行ってきました🏡

「8時半までに出してください」なんですけど8時半に収集車来ちゃいますあせる

解体したアルバム・剪定ゴミ・実家の片付けで出た色々ゴミなどなど…スッキリしましたわ〜照れ


予定がなかったので昨夜ベットの中で出掛けようかなって考えていました口笛

期間限定で入っているチーズケーキを買いに🧀


電車10分で駅に到着ですが観光地なのでココは人がいっぱいあせる

日本語じゃない言葉も聞こえてきます

今日は駅ビルでチーズケーキを買うのがメインでした照れ

期間限定で14日までなので昨日じゃなくても良かったんだけど口笛

予定ないし運動不足だしお散歩がてら「ちょっと行って来ようか👣」でした。

いつもは車でチャチャーって行ってきちゃうのですが、夕飯のスープは作ってあって時間はたっぷりあるのでのんびりと。

最近ちょっと忙しかったので…今後もちょっと予定あるので昨日一日はのんびりと🤭



でもなかなか出かける気になれなくて、駅ビルに着いたのは11時を回っていましたもやもや


天気が良いのでまずはお墓参りして来よう…で、てくてく10分ほどでお墓へ。

ココお線香50円なんだけど50円玉がなくてあるのは500円玉のみガーン

10円・5円・1円を足して50円になったので(あらヤダもやもや)それで対応ガーン

今月はお彼岸と命日があるのであと2回足を運びます照れ





そのあとセリアでこれ買いたかったけどなくて…

また別の日にどこかに寄りましょう。


タオルで顔拭くのって「摩擦がもやもや」って。

なのでタオルは顔に当てて水分吸い込むように押さえる感じで使うんだけど「あっコレありだな🤭」って思えたので使ってみたかった照れ

でもなかったのでまたの機会に汗



さてこの後どうしようか…その時12時半でした。

観光地なので駅回りは人でいっぱいですあせる

お昼ごはん時間なのでしばらくは混雑時間かぁ…なので駅から少し離れてお昼だな🤔

ココはよく足を運んでいたところですが、街はスッカリ変わっているので全然分からない〜あせる

どこにでもあるような店舗はやめて〜、ココにしかないようなところに入りたいなぁ照れ

駅から離れようと歩き出したら…以前ネットで見かけていた店舗発見びっくり

どこにあるのかな〜でしたが駅チカでした。

店舗からふたグループ出てこられて待っている人も見えないので「縁だな」と思って入りました照れ


店内は女性率98%って感じです照れ

色々迷ってハンバーグ。


ゆっくり予定なので食後に珈琲。


当店のシフォンケーキです…って試食勧められましたびっくり音譜


こんな感じの店舗でした。


ハンバーグ美味しかった…
お野菜も美味しかった…
店員さんも皆さんいい感じの方々…
次回は娘っちとリピだぁ☺️







のんびり過ごして駅ビルで買い物して帰りました。


メインのチーズケーキ…

ベーグルふたつ…

おまんじゅうふたつ…

どら焼き(大きいので)ひとつ…

サーティーワンでアイス…

あとなかなか出会えなかった白玉入の今川焼きがあったのでふたつ購入ラブラブ


帰宅したら雨が降ってきました。

雨予報だったのかなあめ



ひとりもいいけど誰かと共有したいですね{emoji:007_char3.png.照れ}