夜に一日をリセットしていましたが… | アラフィフの日記

アラフィフの日記

無職。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

アパートに住む前までは、一日の終わりは全てリセットしていました。

朝起きたらゼロからスタートするのが私でした。


テーブルに何か置きっぱなしはしない。

洗い物は全て終え拭いて定位置へ。

洗濯物も…天気悪くて乾ききっていない時は、朝までには乾くように干し直して寝ていました。

忙しくてもそうすることでストレスゼロ。

時間を上手く使っていたけど睡眠は5時間ほどでした



今は違うな🤭

食器は少ないですがカゴを買ったのでそこに置いたまま。

朝キッチンを使う前に片付けます。

でもお弁当箱や水筒などそのまま使うものも多いです。

洗濯物は全て部屋干し。

そして畳まない収納が増えました🤭

部屋干しになった理由は…花粉・虫・ベランダが狭い・取り込む時間に帰って来れない・などなど色々ありました。

寝る前には乾き切っていませんが、朝までには乾くので洗濯物を干す時に片付けます。


出来るだけ整えて一日を終えることは変わりませんが、変わったことも多いです。




変わらないこと…

ベットは布団をはいでしばらくそのまま…湿気を取ってから整えます。

毎回では無いですがコロコロしてファブリーズしてなどなど。


出来る時は換気は気になるのでしています。

アパートなので気密性いいです。

一軒家にいた頃よりカビが生えやすいので気をつけないといけませんあせる


1LDKと狭いのでできることです。

でも手の届く?気に出来る範囲で生活するのがいいかな。

広すぎないこと…





この先もしかしたら実家暮らしするかも…ですあせる