リハビリパンツ | アラフィフの日記

アラフィフの日記

アラフィフの日記。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

一番最初に使い始めたのはこちらです。



当時まあまあ父は歩けていたことと、たまに間に合わないくらいだと思っていたので『こんなイメージかな?』っでした。

最小限のことで外出時にだけは履くようにしてもらいたい…の感じでした。

なかなかリハパンに定着しませんでした。

粗相を繰り返しながらも違和感ないものがいいかなぁ…といくつか買ってみてひと月かもうちょっとあったかな?で、ようやくこちらに定着しました。

そんなにたくさん履いたわけではないけれど、何となくこちらに定着していました。



しばらくして透析クリニックから緩い感じがするのと、横になっての透析なので漏れてしまう話しがありました。

リハパンの中にパットをつけて欲しいと言われパットを購入しました。


このパット厄介で付けてスタンバイして置いておくのですが「モコモコする」と父が外してしまう事が多々ありましたもやもや


リハパンもパットもよく分からないままスタートしてしまい、なんとなく日々繰り返してようやく落ち着いたのがこちらです。

これに落ち着いてから1年ほど経つかな?


まあそれまでは色々大変で介助の中で一番キツかったです。

私が履かせる訳では無いので支度しておいても履かない…父からはパンツを買ってこいと日々言われる…

リハパン履かずに粗相をすれば洗濯機や裏庭(井戸水で洗うもやもや)からは異臭がガーンあせる


定着して履くようになってもあちこち汚物が付いていて、あちこちから異臭がしていましたもやもや

粗相した時に自分で洗うのは良かったかもですが、流しきれていなくて洗面台やお風呂場やトイレからは異臭でした。もやもや



10月に施設に入って今月で4ヶ月目です。

今リハパンは定着していますが、施設でも粗相があるようですもやもや

施設の方が声掛けして行く時はセーフらしいですが、部屋ばきを汚してしまうので替えの靴を用意してくださいと入所して直ぐに2足持っていきましたもやもや

あとはリハパンに用を足してしまうそうで、ゆるい時に大変だそうですもやもや




リハパンは、施設から言われたら買いに行って届けています。

リハパンの大きさが合わなくなったら困るので、言われてから施設に確認して持って行く…でした。

お金の出どころは父でしたので特に節約とか関係なく動ける時に買いに行っていました。



近所だといつもウエルシア利用です。

アパートに住むまでウエルシアがなかったのでココの使い方分からず…Tポイントも貯めることがなかったです。

節約もなかったので今ようやく学んで、なるべく安くなるべくポイントつけようと考えています照れ


今日買ったのはポイントバックなど色々あって、このリハパン32枚入税込みで2629円でした。


まあ安く買わなくてもいいのですが、ポイントバックは次回使えるので安いに越したことはないけど、ポイント還元を考えて購入しました照れ

ウエルシア14.15.16日はリハパンのポイント良き良きです。

今月購入が3回目なので1パックでしたが、2パックまとめたらもっと安いんですね🤭

イヤイヤ、ポイント還元重視でした照れ

アプリでガチャのポイントもあったりして色々Tポイント&ワオンポイント貯まります。


リハパンはドラッグストアにしたら大きな買い物なので、ポイント還元いい時に購入して置こうって思いました。

ようやく気がついたか私びっくりあせる