月曜日は休める日 | アラフィフの日記

アラフィフの日記

アラフィフの日記。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

何かが入らなければ父と義父に関わることは有りません。

月曜日はほぼ自分用に時間が使えます照れ


家の中掃除したり…

車で出かける用事を済ませたり…

アパートの買い物には行くので夕飯は時間がかかるものをなるべく作りたい…

残りはゴロゴロしてます🤭

ゴロゴロタイムはTVerでドラマを見ることが多いいです。


昨日の朝はお弁当作りの日照れ


私の気分転換のひとつ。
夕飯はチキンドリアにしました照れ
チキンドリアは珍しいあせる

ご飯が美味しいのでご飯食べたいかな。
田んぼがあるので兄弟たちでお米作りしているのと、お水が井戸水で美味しいです。

土鍋で炊くことだけはこだわり続けているのでご飯美味しいです照れ

火力がないとベチャッとした炊きあがりになってしまう感じなので…
そんなことはないかもですが土鍋で炊くのが美味しいです!
実家のお米はガスで炊く炊飯ジャー。
まあ父は最近は柔らかめがお好きですガーン
茹で野菜もご飯も硬めが好きでしたがその硬さはもう食べられないと言っていたので、柔らかいですあせる

1週間に1回リフレッシュ出来ると整います照れ

今日は父にうなぎを買ってこようと予定しています。
最近買ってきていないなぁ〜と。
母がうなぎはココって決めているところがあるので車で買いに行ってきます。

私と娘っちも便乗。
なので今日はうなぎデイ。
早めに家事を片付けて買いに行ってきます照れ