スーパーの人が言ってたよ(^^;; | アラフィフの日記

アラフィフの日記

アラフィフの日記。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

近所のよく行くスーパーでの出来事ですキョロキョロ



入ってすぐにフルーツ売り場。

りんごをよく買います🍎

私がりんごを選んでいるところに…


💁‍♂️「下の方スカスカですね、だいぶ抜き取られちゃってますえー」って店員さん。

ちょうど私が一番上の段からりんごをとる所で声掛けられました。

マナーとして積んであるものは上から取ります。

残りひとつかふたつなら分かりませんが口笛



りんごが入っている緑のパリパリした容器が3段ありました。

1番上のりんごはまだ10コぐらいはありましたあせる


上のりんごを下の段に入れながら店員さんが言っていました…

💁‍♂️「一番上がいちばん新しいやつなんだよね、今日入ったやつなんだよ」って。




あちゃ〜ウインク

店員さんやりますなぁニヤリ


お客さんで奥からとか下から取っているのをよく見かけます。

全然傷んでもないし一番前でも十分日付けありますよねチューです。




納豆や牛乳やヨーグルト売り場で良く見かけます。

いちばん困るのはヨーグルト。

買おうとしたら日付明日とか明後日とか。

400ミリの大きいのタイプなのでイヤ〜それは無いわ💦

他の種類見るとそのヨーグルトだけ、値段引かれるよね?くらいの日付け、しかもそのひとつだけその日付け。

次に並んでいるのは3-4日後です。




きちんと並べてあるところを後ろから奥から取るので雑然としちゃっています。。。




順番に買いましょうよって思いますキョロキョロ