お弁当…透析患者気になる栄養成分 | アラフィフの日記

アラフィフの日記

アラフィフの日記。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

週一回だけ、お弁当を買って行き義父とお昼を一緒に食べています照れ


見た目に色々入っているもの。

ごはん多過ぎず、たんぱく質は少なすぎず…ん〜悩ましいキョロキョロ


ちなみにこれはどうなんだろうか?で計ってみました✏️

近所のスーパーののり弁🍱

実際のカロリーは表記のものより50ほど多かった…何が違ったのかな?キョロキョロ



エネルギー546kcal

たんぱく質21.31g

カリウム335.59mg

リン243.69mg

塩分3.6g

塩分は醤油ソースを除いた数値でした。

両方とも使うと調味料でプラス1gあせる


塩分は多いですねびっくりあせる

他は1日計算で許容範囲かな。


『え〜ヤバいよあせる』の数字ではなかったです口笛

夜は透析食のお弁当食べているので、朝ごはんを足したらまあ良いかな?です。

素人判断ですが口笛


たんぱく質を削りすぎることがないように…

ただリンとカリウムも数字がついてきちゃうので、摂りすぎないようにもしないとあせる



あと父には無い糖尿病も影響しているので、そこの食事が分かりませんあせる

ここ無知なので調べないとですあせる


まあ少しずつ…かな。

余計なお世話にならないように。


父には余計なお世話なので、食事に関することはお口はチャックですチュー