個人向け国債買っちゃった | アラフィフの日記

アラフィフの日記

アラフィフの日記。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

時間がかかるそうで、前回窓口で定期の満期手続きだけ先にしました。

その後少し説明を受けて個人情報(マイナンバー)の書類提出、今日の予約をして終了でした。


預けておくことぐらいしか考えていなかったけど、使い道のないお金で元本保証なのでいいかな。

YouTubeで少し勉強していました。



父や義父は株を持っているようです。

父の通帳は私が記帳しに行っています。

毎月〇万入っているのを目にしていますびっくり

すごいね…へぇ〜です🤭

聞いたら随分昔に買ってるんだって。


そういえば、以前は銀行の定期の金利が3%ぐらいあった時を記憶しています口笛

当時は預けておけばどんどん増えましたニヤリ

今は0.0いくつとか…それ以下とかかな?



国債は10年変動を選択しました0.3%。

書類は何枚も記入しましたが、スムーズに終わりましたニヤリ




お金はないと困るけど、お金にこだわらず日々謙虚に、今を丁寧に過ごして行きたいと思います。




先のことは今はあまり考えられません。

今をきちんと過ごして向き合うこと丁寧にこなして…そんな日々の積み重ねです。

そのうち先が見えてくるでしょう照れ


今の生活嫌いじゃないし、好きな家事出来る…

今は成長は無いかもしれないけど幸せ感じながら日々過ごせます照れ


ある日の朝ごはん

丁寧に作ることが出来ると…気持ち充実した日々が過ごせます照れ




さて今日も一日笑顔で楽しく!