今日の父。 | アラフィフの日記

アラフィフの日記

アラフィフの日記。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

今日は義実家のお墓参りでしたので、朝寄って顔みて…それだけで実家を後にしました口笛


父の様子は…

朝ポストに新聞がなかったので起きてるって認識したのですが、玄関が閉まっていましたキョロキョロ

ん?どこから出て新聞取りに行ったのかな?

あれ?もしかして新聞休刊日かな?

でしたが、なんてことは無い、新聞取りに行って無意識に玄関のカギを閉めちゃっただけでしたえー

朝ごはんは食べていないので、薬も飲んでいません。

昨夜は焼肉屋に足を運んでいます。夕食後の薬は飲んでいません。


朝ご飯の支度はなんとなくテーブルにありました。

🧑‍🦰「お昼は冷蔵庫になんかあるから食べてね」

👨‍🦳「おおっ」

🧑‍🦰「車借りるね。お昼過ぎぐらいに帰るかな」って伝えて出かけました。




お墓参りを済ませて実家に着いたのは1時頃。

茶の間のテーブルの上には食パンの袋。6枚切りのパン、残りは3枚。



これは昨日の残骸で、今朝見つけました。

ここから2枚食べたようで3枚残っていました。

上の写真は昨日のお昼ご飯です。


このふたつは食べたくて軽トラ走らせてスーパーへ買いに行ったようです。

この食パンが売っている近くに、スーパーの中で焼いているパン屋さんがありました。

いつもはそこのパンを買います。


今冷蔵庫に何かしらあるのですが出して温めるということは面倒くさいのかな。


ちなみに明日もお昼私用で出かけます。

明日は何を食べるのかな。


今夜は春巻きを揚げてあります。

それは食べてくれてるかな。


暖かくなってきたのでテーブルの上ではなく、冷蔵庫に作り置きのおかずを入れています口笛


冷蔵庫から出して温めるくらいはして欲しいなぁ。

いつもお昼はふたりで食べています。

たまたま用事が重なってしまいました{emoji:016_char3.png.キョロキョロ}