父の献立 | アラフィフの日記

アラフィフの日記

アラフィフの日記。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

麻婆豆腐と肉味噌炒めが残っていました…今日で4日目ですあせる

味見して大丈夫だったので、合わせてリメイク料理です。

麻婆豆腐は1/4ほど残っていて、キャベツの肉味噌炒めは手をつけていませんでした。

豆腐を崩して、少しお醤油足して、ごま油足しました。

見た目悪いけど美味しくできたと思います照れ



もう一品、ピーマンと鶏皮炒めです。

白菜の漬物をつけたニンニクと鷹の爪。

捨てるにしのびなくて、刻んで炒めて鶏皮とピーマンを炒めました。

味付けはお酒とお醤油を同量です。


父の献立はこんな味付けが多いです。


お昼ご飯は鯖を焼きます照れ


今11時。

朝ごはんは食べていません。

今日は新聞も取りに行っていません。

玄関は開いていなかったので裏から入りましたキョロキョロ


野球がやっているのでずっとソファに座って観ていますキョロキョロ


と思ったらポカーンと口を開けて寝ていましたえー


さてさてどうするかキョロキョロ