大丈夫かな? | アラフィフの日記

アラフィフの日記

無職。
義父と父のお手伝いの日々。
父は介護付き有料老人ホームに入所中。
実家そばで娘とアパート暮らし。夫くんは気ままにひとり暮らし。

『辞めるとなったら今後どうすればいいですか?』って、水曜日に会った時M氏に確認しました。
制服とかその他もろもろ仕事で使っていたものをどうするのかな?
手続きなんかあるかな?
会社に足を運ぶのかな?とかとか。。。

今まで書類にサインが必要な時は、会社ではなく担当さんが来て手続きしていました。。。

会社に足を運んだのは研修の3日間だけですグラサン



今回は…
取りに行かせますって。
なので話をした後、いつ来ても大丈夫なように準備だけしました。
なので待つだけ…それが済んでからキチンと終止符ですね。
今日は金曜日だけど、その後音沙汰なし…忙しいのかな。
『辞めた』って解釈で大丈夫ですよね?
仕事も来ないし。。。

そうそう…『働き方改革』と思っていましたが、全然違うようですびっくり
社員さん忙しいってあせる



とりあえず私は…
来週の月曜日は母の外来に足を運ぶ予定です。
月曜日は絶対に休めなかったので良き良き照れ

今やりたいことは…片付け、掃除照れ
チョコチョコ始めています。
美容院にも行きました照れ
いつもの家事プラスで色々出来ること、嬉しいです照れ細めに手をつけて行きたいです照れ
チョコチョコお片付けですね。


あとあと…
Tポイントカード新しくしたいです照れ
作ってからかなり経つからか、最近全然読み込まないんですガーン汗
それまでは〇〇スーパーだけは読み込んでくれなくて…でしたが、最近は読み込んでくれるところがないびっくりあせる
モバイルTカードはまたまだ使えないところもあるので新規に作りたいです照れ
駅近のコンビニで聞いたら『うちはもうやってません』ってびっくりあせる
どういうことだ???





そう言えば、母からの電話で…
キチキチやるのはどうかと思うので遊びに来る感じで気楽にって。
お金を払ってというのがどうも腑に落ちないようですびっくりあせる
私は私で今日はありがとってたまにですがお金を貰っていたので、かなり気が引けていました。。。
そんなつもりはなく、そうしてお金をくれるんであればキチンと家事をこなしての報酬が良いかな…って解釈したのですが、母はそれこそ嫌だわって。。。


でもまあ実家のお手伝いして金銭もらおうって解釈は元々なかったことなので、遊びに行く感じで気楽に行こうって思い直しています照れ
そう母にも伝えました。
しばらく様子みて良い方法を探って行きたいです照れ



娘っちが昨日『お仕事お疲れ様でした』ってたい焼き差し入れてくれました照れ

嬉し過ぎ…幸せ照れ💕
またまた『頑張ろっ』て思えました照れ