琵琶湖疎水 滋賀桜巡り 桜◎ 滋賀県大津市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

ラブラブ三井寺と近いラブラブ

爆  笑明るい桜です爆  笑

 

ほぼほぼ満開だと思います桜


琵琶湖疎水に一番近い三井リノパーク浜大津3丁目のパーキングに駐車した。

 

24H¥500なので近隣の駐車場と同じなのですが、40分以内だと¥250なので安いコイン

丸レッド三井寺の駐車場に停める方法もあります。

 

私はこのピンクの桜の方が好きですハート

 

船に乗るのも素敵ですね音符

 

琵琶湖疎水

水量豊かな琵琶湖から京都へと水を運ぶ「琵琶湖疏水」は、大津市観音寺から京都市伏見区堀詰町までの全長約20kmの「第1疏水」、第1疏水の北側を全線トンネルで並行する全長約7.4kmの「第2疏水」、京都市左京区の蹴上付近から分岐し北白川に至る全長約3.3kmの「疏水分線」などから成る。


明治期の竣工以来、今なお“現役”で活躍している人工の運河。

 

本日は入学式でした爆  笑

にこやかな笑顔で写真を撮る光景が見られましたカメラ

 

シャレた枝ぶりの桜でした桜


神社をウロウロしていたら間違って水観寺(三井寺)に無料で入ってしまいましたにっこり

 

にほんブログ村

20224.04.08 滋賀県大津市三井寺町7