大黒食堂 久しぶりに大満足のお店でした 食堂◎◎◎ 滋賀県東近江市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

二重丸グルメお奨め情報二重丸

 

グルメ友達の紹介で、予約していきました。

他の友達にも紹介できるお店ですイエローハーツ

最近の食事した中では一番良かったのです星

 

丸レッド最近は、日本料理関連のお店で流行っているのは少ないんです。

 

大黒食堂(ダイコクショクドウ)

 

場所;滋賀県東近江市中岸本町348−1

パナホームの南隣にあります


駐車場車は店の前と三角地にあるが、店の前は通りに面していて且つ通りの通行量が多いのでやや怖い。三角地は止めやすいが、舗装していないので雨の日は泥だらけとなる。

 

2024.05.24

本日は、親戚と4人で伺いました。

本日も、予約で満席23名中2名が男性照れ

店員さんに、私場違いですねびっくりマークと言ったら、そんなことないですよと言ってくれた飛び出すハート


前回サーモン丼のおすそ分けをいただいた時に美味しかったので、食べることにしました。サーモンの量が多くて新鮮で、トロトロに美味しいんです。

 

サーモンサラダ寿司御膳

 

親戚の女性の方は、天ぷらを注文。

どれもこれも大満足の美味しさでした。と言うことでした。

 

ミニ串天と大きいえび天御膳

 

親戚の男性の方は、これを注文。

うなぎが入っているので、大満足のようでした。

 

海鮮ばらちらし御膳

 

料理の本が置いてあった。勉強になりましたウインク

このお店は、雰囲気がいいのが、料理の美味しさ以上にうれしい飛び出すハート

 

 

2024.02.16
11時半オープンなのだが、本日(金曜日)予約で満席となっている。予約で満席の日が多いんです。


今回、海鮮ばらちらし御膳とサーモンサラダ寿司御膳を食べましたが、サーモンの方が美味しかった。

 

開店の11時半より早く到着しましたが、トイレを貸してほしいとお願いしたら、快く入れてくれた。

 

当日、男性客は私一人でした。

グルメ女性に人気のあるお店なんだと思います。

仕事中の男性は、¥1,000以下の食事で済ますようです。

 

海鮮ばらちらし御膳

小鉢も色々ついていて満足度高めですイエローハート

野菜は普通の味でした。農家レストランべじらいすの野菜にはかなわないのだ。

 

本日、一番美味しかったのは、こぶりのホタテでしたイエローハート
通常は筋があったり、パサパサしたり何かしらの欠点があるのですが、今回のは食べやすくて甘みがありました。

今まで食べたホタテの中では最高でした星

丸レッド中国が福島原発処理水の海洋放出で、日本の水産物輸入を全面停止したことから、ホタテが大きく被害を受けているので、最近ホタテを食べまくっています。

 

サーモンサラダ寿司御膳

私的にはこちらの方が、さっぱりしていて好きですイエローハーツ

茶碗蒸しが美味しかった。

お味噌汁は普通でした。

 

帰るとき、御主人が丁寧にあいさつしてくださいました。

気持ちよかったです音符

 

にほんブログ村