鵬天閣 新館 中華料理!!! 神奈川県横浜 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

ニコニコ行列が絶えないニコニコ

 

次から次にお客さんが並んで行列が絶えないんです。1日1万個が売れるという。上海のローカルフード・焼き小籠包が人気なんだという。
 

2階は、小籠包をメインとしたイートインのレストランになっています。

ところが、この2階は下の行列に反して空いているのです。

 

小皿料理から本格中華メニューまで幅広く、ランチには小籠包と定番中華を組み合わせた「小籠包&お得セット」なども用意されている。

同店の名物を、着席してじっくり味わえるのです。

 

丸レッドタンタンメンは、辛いですかと聞くと辛いというのでやめた爆  笑

なんせ、本場の四川料理を食べて、お尻から火が出たんです。痔持ちの私にはつらいんです爆  笑

 

このザーサイとびっきり美味しかったですスター

 

私は、小籠包海鮮あんかけを食べる。

いま迄に食べたことのない食感と味でした。

間違いなく美味しかったです。

 

小籠包は、美味しくて当然の感じです。杏仁豆腐も同じで、美味しくて当然の味でした。私には中華が合うんです。

小エビワンタンメンは、麺は普通でしたが小エビは美味しかった。

 

同店1階にはお土産コーナーも併設されていて、こちらでは冷凍の点心や、中国の伝統的なあんこのお菓子「月餅(げっぺい)」などが販売されている。

一番人気の2色焼き小籠包セットを冷凍宅配便で孫たちに送りました。なんと、送料と品物代金が同額でした。

丸レッドその費用を上回る美味しさとのことでした。

 

これが大人気の焼き小籠包です。

 

これだけ多くの人が働いているのに、作っても作っても飛ぶように売れていました。

 

これお土産に買うかどうかを迷いましたが、酒好きの人は好みがあるので、いつの頃からかお土産で買うのはやめました。

 

次は、横浜ベイホテルで宿泊です。

とんでも素晴らしいところでしたウインク

 

にほんブログ村
2023.11.29 神奈川県横浜市中区山下町192-15