大谷PA下り 佐野ラーメンか宇都宮餃子か PA◎ 栃木県宇都宮市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

もぐもぐ佐野ラーメンか宇都宮餃子かもぐもぐ

 

東京方面から日光方面に向かっています。

東北道最後のPAだそうです。

駐車場から店内までは段差がなくフラットな敷地で、パーキングエリア内にカフェ専門店があるのが特徴です。

 

栃木に来たら、佐野ラーメンか宇都宮の餃子か❓

これなら、両方食べられるニヤリ

でも私は、水餃子が好きなんですイエローハーツ

 

昔中国に行った時、餃子がメニューにないのでなぜかと聞くと、餃子は家庭で作るものなので、メニューにないどころか販売もしていなかったえー

 

これは、益子焼はてなマーク 

はにわ   馬    女性 男性      ハート型土偶

 

地元の特産・大谷石で作られた「カエル」

チョット怖いインですがえー

 

可愛さで、信楽焼の勝利!!

我が家に下矢印ある地元信楽焼のかえるです。

 

カードたて       コースター     蛙

 

可愛さで、庵治石の勝利!!

我が家にある下矢印高松市庵治石のフクロウです。


ホタテ貝ひもに下味を付けてから揚げし、ほたてパウダーとガーリックパウダーをブレンドし味付け、かりっ、ぽりっと、今までにない食感が楽しめるイエローハーツ

と言うふれこみでした爆  笑

 

次は、湯西川温泉に行きます。

これがまた、大秘境でした。

 

にほんブログ村

2023.03.03 栃木県宇都宮市駒生町3021-5