良い歯医者の見つけ方 教訓 人生経験 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

キラキラ良い歯医者さん野洲市役所の近くで見つけましたキラキラ

スター今まで抜かれた歯を返してほしいスター

アセアセ俺の青春を返してくれアセアセ

 

かねだ歯科医院さんですグリーンハーツ

かなり遠いんですが通っています星

同年代の親戚の方に紹介していただきました爆  笑

近くにお住まいの方がうらやましい!!

 

このお医者さんに遭遇して気がついたポーン

ムキー今までに、間違いなく抜かなくてもよい歯を抜かれている!!

ムキーッ今までに、間違いなく早くに傷んだ歯がある!!

 

私は転勤族+甘党なので、全国色々な歯医者さんに通いました。

 

結果;歯医者さんの格差は想像以上に大きい。

結論;歯医者選びはとっても重要です。

バツレッド技術のない医者は抜くことが一番楽な方法なんです。

 

丸レッド歯医者さんには、能力も必要だが、技術力も重要です。

丸レッド技工士さんにも大きな差があることを知っておくべきです。


定年退職し、故郷に戻りました。

 

虫歯が少し痛くなったので、近くの歯医者さんに行くと、消毒しただけで、しばらく様子を見るというのです。疲れから来ている痛みでしょうというのだムキー

バツレッドこの歯医者さんに二度と行くことはありませんバツレッド

 

実はこの歯、四国の歯医者さん(この歯医者さんも良い歯医者さんでした)が治療方法を考えましょうと言っていた歯なのです。

ですが、滋賀に帰ってしまったので、実現しなかったのです。

従って、治療方法が難しい歯の状況だったんだと思います。

 

次に、いい歯医者さんを見つけるべく、近所の評判+流行っている歯医者さんを探しました。

 

そして、実績や評判や最新鋭の設備に魅力を感じて次の歯医者さんを選んだ。

 

さっそく歯の治療をしたのだが、お奨めはインプラントでした。

しかもさっさと抜かれてしまったのです。(上記とは別の歯)

しかも、抜くときにかなりの苦労をしているのですピリピリ

今考えるとこの歯、抜く必要の全くなかったんだと思います。

返してくれ!!

俺の歯ムカムカ

 

インプラントは選択しないで、部分入れ歯を選択したのだが、入れて一か月もしない間に、生きている歯にもたす金属がぽこっと折れてしまったのです。

 

どう考えても私の責任がゼロなのに、やり直し分を1から請求するというのだ。ムキームキームキームキームキー

 

おとなしい私もさすがに文句を言うと、治療費のみの請求にするというのだ。ムキームキームキームキームキー

 

普通の商売だったら、菓子折りの一つも用意して謝る場面なのにだ。

 

もしも全額請求されていたら、このブログに実名掲載している場面です。

 

ところが1年を超えた時点でまたもや事件なのだ。

部分入れ歯をもたしている歯が悪くなって、最近下矢印突然この状況になりました。

 

 

歯が腫れてとても痛い状況なのだえーん

 

で、電話を10日にすると、予約が満杯で、月末になるという!!

こちらの状況は一切無視なんです。

 

さすがに歯医者を変えました。

新しい歯医者さんは、

抜歯する日の予約は、

朝一、昼一の次の食事に近いところがいいと教えてくれた。

目配り、気配り抜群でした照れ

 

しかも相当悪くなっていると思われる歯なのに抜かずに治療するという。驚きの歯医者さんでした。

 

二重丸とどめは、最初にお話した歯もチャチャッと直してくれたのです。

ですが、その歯かなり傷んでいて直すの難しい歯だったんだと思います。

丸レッド帰ってきて最初の歯医者さん、次の歯医者さんにもスルーされた歯なんです!

 

教訓;詰めたり、かぶせたり、部分入れ歯の治療の時何回もやり直しをする歯医者さんはダメですバツレッド

 

教訓;直ぐに抜きたがる歯医者さんはやめた方がいいバツレッド

私の場合はインプラントを進める歯医者さんでした。  

 

教訓;歯が痛くなって電話した時の歯医者の対応は、歯医者選びの判断にできると思います二重丸

 

 

にほんブログ村