人生プラスマイナスゼロ 人生最悪の事態が! 災難 人生経験 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

ダイヤグリーン人生プラスマイナスゼロダイヤグリーン

 

中学までは、学校も家庭も田舎の純朴な人たちに囲まれて穏やかな日々を過ごしていました。

 

結婚までの人生で、もっとも大事な青春時代は、父・母・姉・私のケガ病気が続き不幸の連続でした。

 

結婚後から今までは、子供も孫も順調に育って、幸せでラッキー過ぎる人生でした。

 

その分一気に不幸が訪れた。

不幸な出来事の発端は腎臓がんでした。

眼も悪くなる、腰も悪くなる、膵臓も悪くなる、水虫もできるし、高血圧も悪化してきた。歩行困難にもなるし、最悪の状況です。

 

手術も二回経験しましたが、手術そのものよりも手術後動けないのが私の最大の苦痛でした。もう死んでもいいやと思うぐらいにつらかったです。

 

こんな時、心配して慰めてくれるはずの友達を失ってしまいました。よく考えてみると、私も親友と思っていた人が癌になったと知ったら、なんと声をかけたらいいのかわからなくなるかもしれないと思った。

 

でも、さすがに大親友は、ほどよく声をかけてくれたのが救いでした。

 

しかも、家がシロアリにやられるは、高額の電化製品も次々に壊れるなどなど、100万円程度の出費となりました。

踏んだり蹴ったりです。

アップ運気がいつ良くなるのがいつかはわかりませんが、私には不思議な能力が備わっていて、トラブルが大きければ大きいほど冷製沈着に対処できる性格なんです。

 

ダウンただもう一つ気になるのは、私から離れた人が不幸になっていくといういくつもの事実があります。

 

理屈がわかりませんので、そうならないことを祈るばかりですお願い

 

にほんブログ村

2023.10.08