工場見学・市場 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

工場見学
工場見学といえば、ウイスキー・ビール・ワインなど、お酒の関連が多い。工場見学の楽しみはなんと言っても”試飲”です照れ

私は普段酒が飲めませんが、不思議と工場見学のビールは飲めたんです生ビール

 

私はある時、ウィスキーの樽貯蔵庫を見学して二日酔いになりました。チュー実話です爆  笑

ビールの工場見学では、お酒が飲めない私でも美味しく思いました。

何が違うのだろうかはてなマーク生ビール

日本人は、付き合いだと言って、本当は酒の処理能力のない肝臓なのに無理している人が多い。悪しき村習慣が存在するためです。

 

あの織田信長が飲めなかったと言っても信じない人たちです。

 

本来、日本人の44%は無理して飲んではだめですバツレッドバツレッドバツレッド

最近20代の酒離れが進んでいると言うが、日本人の肝臓視点から考えると本来の比率に戻ってきているのだ。

 

市場

海の幸関連、山の幸関連、お土産関連のお店が集まっている。

 

とれとれ市場

白浜温泉で宿泊の場合は、超々お奨めの場所です。

 

観光地で買い物(海の幸、山の幸)をする場合は、その店にどれぐらい地元の車が駐車しているかで判断する。
結構、地元の車ゼロのケースが多いことに驚きます。

 

さいさいきて屋

地元の人達で賑わっている。

 

海の幸で有名な町でお土産(海の幸)を買おうとしたら、地元に住んでいる友達は、大手スーパーに案内してくれた。

 

実話です。

 

商売をしている人間なので裏事情をよく知っているのです。

地元の新鮮な魚は、大手スーパーに入っているらしい。

でも真相は確認していませんのでご了解ください。

 

にほんブログ村