サッポロビール岡山ワイナリー 営業終了 工場見学 岡山県赤磐市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

旅  ⇒お奨め場所、特徴のある場所、役立ち情報
グルメ⇒お奨め店、特徴のある店、役立情報
人生 ⇒役立経験談、面白経験談、驚き経験談
花・野菜・前栽⇒楽しみ方、便利な情報

バツレッド営業終了バツレッド

 

2024年3月15日、工場見学およびワイナリーショップの営業を終了。

新型コロナウイルス禍による来場者の減少で、需要の回復が見込めないと判断。ワイナリーは一般公開を終えるが、同社の西日本唯一の生産拠点として存続する。

 

2003.4.13

場所;岡山県赤磐市東軽部1556

山陽自動車道「山陽I.C.」より車で約15分

 

岡山単身赴任中の暇つぶしで行きました。

私お酒は全く飲めないんです爆  笑

 

ワインのテイスティング(無料・有料)⇒無料6種類、有料7種類白ワイン

 

美しい緑と清流に恵まれた、異国情緒豊かな西日本最大級のワイナ

リー。

 

晴れの国でのぶどう畑も散策も楽しい。

自由見学(無料)⇒パッケージングライン、熟成中のワイン樽、70種類のぶどう畑など。ぶどうジュースの試飲もある。

 

ワインや岡山のお土産を販売するショップもある。


ワイン好きには、お奨めです。

 

桜桜もまあまあ綺麗だった桜

 

にほんブログ村