おかやまフォレストパーク ドイツの森 テーマパーク 岡山県赤磐市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

二重丸四季の花が楽しめる二重丸

グッ大迫力のブランコグッ

 

岡山で単身赴任中孫と遊べるところかなと思って、調べに行きました。

孫がまだ小さいので不適と判断しましたショボーン

 

ドイツのヴァルハウゼン村と友好関係を築いたことが縁で誕生した農村型テーマパークです。

 

滋賀の実家の近くにある”ブルーメの丘”に似ていました。


夏場暑い滝汗

木陰がほしいえー


街のエリア⇒売店、レストラン、バーベキュー
牧のエリア⇒ふれあい動物園、乳搾り体験、ドッグラン
遊びのエリア⇒芝滑り、パターゴルフ、アーチェリー、バズーカ砲、スワンボート、自転車ランド、ゴーカート、チューチュートレイン
村のエリア⇒地ビール工房、石窯パン・ピザ工房

 

とりあえずドイツの森なので、ソーセージを食って帰りました。

味は?

普通でした真顔

 

次は、近くのサッポロワイン岡山ワイナリーに行きます。

 

にほんブログ村

2003.04.01 岡山県赤磐市仁堀中2006