奥飛騨温泉郷 新穂高温泉 穂高荘 山のホテル 河川敷の温泉 岐阜温泉!! 岐阜県高山市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

河川敷の温泉

乙女のトキメキ北欧風の山岳リゾートホテル乙女のトキメキ

 

建物がスイス風で、入口が武家屋敷ニヤリ楽しい組み合わせですウインク

 

純和風のお庭

 

2017.09.01

場所;岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂577-13

上高地観光ツアーでの宿泊地です。

 

Pepper君

日立システムズのPepper君が出迎えてくれる。旅館の見どころを訪ねたのですが、初期セットのままの用で、いまいち使いこなせていないなあと思いました。

 

部屋、風呂、トイレは、ゆったりしており、外の景色もまあまあでした。

 

部屋からの景色

 

山の天気はコロコロと変わるので怖いんです真顔

 

 

食事のご飯は美味しくなかった。私は、美味しい近江米を作り食べているので味にはうるさいのだ!!


食事は、お茶がなくなった時の従業員対応が私の判定基準ですが、

男性一人だけが目配りをしていた。


また、コース料理は、食べている人の都合で出すべきだが、従業員都合で出されていた。


個人的には、バイキングの方がいい。

特に、朝食は!!


夜は、ムードある演出がされていました。

 

売店に置かれている飲み物で、価格をよく知っている商品が高すぎる。山の中なので仕方ないというより、ぼったくり感が強くなる。
昔の旅館には多かったが、今はほとんど見かけなくなったのですが。

 

温泉河川敷の温泉温泉

このお宿のお奨めですキラキラ

 

エリア最大級の混浴露天風呂ですが、貸切露天風呂や女性専用露天風呂もある。

 

河川敷にケーブルカーで行く。離れ露天風呂です。


私が混浴のドアを開けた瞬間、中の男性陣が一斉にこちらを向いたんですガーン

男でごめんね爆  笑

 

ポカポカ感は少しだけだが、いい湯加減の温泉でした。

 

正面に槍ヶ岳が見える、抜群のロケーションでしたニヤリ

 

だが、私たちは本当にラッキーだったことを後で経験する。

お風呂を上がってカメラを取りに部屋まで行って、さあとろうとしたら山は雲の中でしたカメラくもり
 

朝一番の少しの時間がシャッターチャンスでした。

山は、朝一が綺麗に見える場合が多いらしい。

 

 

新穂高(リンク)や上高地(リンク)の観光にはお奨めです。

新穂高

 

上高地 大正池~河童橋へ(リンク)

大正池

 

上高地 河童橋⇔明神池・穂高神社(リンク)

明神池

 

にほんブログ村