奥飛騨温泉郷 薬師のゆ 本陣 閉業 平湯大滝 欄外岐阜温泉 岐阜県高山市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

バツレッド2020年3月30日 奥飛騨薬師のゆ本陣が事業停止バツレッド
負債額は約2億1千万円

 

奥飛騨温泉郷新平湯温泉で最大規模の設備を有していたが、コロナとコロナ関連の風評被害の犠牲者だ。

 

2024.05.28 それにしてもあれだけ騒いだコロナはどこに消えたのだ?いかに私達がマスコミに振り回されているかを自覚すべきです。

 

2016.10

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根

 

老人会の相倉合掌造り集落世界遺産観光ツアーで、薬師のゆ本陣に宿泊した。

 

新平湯温泉は、谷間にあるので山に囲まれて、旅館からの景色はいまいちでした。

 

周辺観光するには、抜群の好い位置にあります。

北アルプスを満喫する拠点として、新緑、紅葉、雪景色など山の景色満載を楽しめる。どこを見渡しても息をのむ景色に遭遇する。


平湯大滝(紅葉の名所)(リンク)は、お奨めですキラキラ

 

玄関からの眺めで遠くに乗鞍?が見えるのだが、旅館の人は山の名前を正確に答えられる人が少なかった。
従業員全員が、観光案内ができるように教育すべきと思いますウインク

                    ↓


トイレと洗面所が、ビジネスホテルばりに小さくて使いにくかった。

畳もやや古かった。

 

夕食は、囲炉裏ばた雰囲気で、飛騨牛を食べた。


朝食は、山菜や野菜を中心に品数が多かった。


朝食も夕食も、シジミが小さすぎるとの意見が多かった。

ウインク瀬田しじみの印象が強い滋賀県人だもんでニコニコ
どちらも、味の水準は普通でした。

 

温泉の湯加減は、程よい感じでした。
湯あがり後のポカポカ感は、ありませんでした。
但し、飲めるらしい。

 

◆夜、温泉ソムリエのかたりべ講座に参加

効果抜群の入浴事故防止方

・入浴前と後にコップ一杯の水を飲む。

・心臓に遠い足から掛け湯をする。

・入浴温度の適温は41℃です。

 

紅葉が赤・黄・緑がクッキリとバランス良く綺麗でした。

 

 

 

 

温泉の湯けむり?

 

上高地 大正池~河童橋へ(リンク)行きます。

大正池 昔の面影はありませんでしたえー

 

上高地 河童橋⇔明神池・穂高神社(リンク)

明神池 こちらは、昔と同じく綺麗でした音譜

 

にほんブログ村