平湯大滝 紅葉 滝◎◎ 岐阜県高山市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

もみじ紅葉の鮮やかさが違うもみじ

グッあか、あお、黄色のバランスがいいんですグッ

 

 

2016.10

場所;岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯

北アルプスに囲まれた、奥飛騨温泉郷平湯にある。
秋はカエデやナナカマドの紅葉がくっきりと美しい。

平地の紅葉とは比べものにならないほど鮮やかなんです。

 

こんな濃い黄色の紅葉、初体験です音譜

 

老人会観光バスツアーで訪れた。

ヨーロッパ系の外人を乗せた観光バスが来ていた。

丸ブルーヨーロッパ系の外人は、こんな感じの山の旅が好きなんですねグリーンハーツ


平湯大滝公園から平湯大滝までは約0.7kmあり登りなので、シャトルバス(1乗車100円)に乗ったバス


かえりは紅葉を楽しみながら歩きましたもみじ

新平湯温泉(リンク)から平湯大滝までの感動の景色です。

 

一年の中でもこれだけ山がクッキリと見られるのは珍しいらしい。

(バスガイド)

 

ところで、何て山?

 

笠ヶ岳
岐阜県高山市にある飛騨山脈の標高2,898 mの山

 

平湯温泉
乗鞍岳のふもと、海抜1,250mにある。
奥飛騨の中でも最も古く、歴史ある温泉です。

 

羊の放牧

のんびりゆったり幸せそうだニコニコ

 

スキー場のようです。

 

平湯大滝駐車場到着

 

ごくごく自然な風景に、心が和む。

 

 

 

 

 


 

駐車場に植えられていた紅葉がとっても綺麗でした。

駐車場は二ヶ所にわかれていて、不便な方の紅葉が綺麗です。

見逃さないで!!

 

透きとおった真っ青な空ニコニコ

 

平地の紅葉とは比べものにならないほど鮮やかなんです。

 

 

スキットしています!!

 

平湯大滝へと歩いていますランニング

 

 

 

 

 

 

素敵な川の流れに、こころ洗われる照れ

 

平湯大滝

 

落差64m、幅約6m。

 

シンプルに美しい滝ですキラキラ

ダウンまっすぐに流れ落ちている。

 

次は、赤かぶの里に行きました。

 

にほんブログ村