のんびり やさしい お嫁さん候補NO.1 地域性 人生経験 静岡県  | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

星静岡の女性は、お嫁さん候補NO.1星

ニコニコのんびり屋で優しいニコニコ

 

①下請け業者の注文が減ってきた時の話

下請け業者に出している注文全体が減ってきた。

この時、静岡の下請け業者はみんなで話し合って、注文を分け合った。


滋賀の場合は、発注担当者に怒鳴り込んで、注文の奪い合いとなったのです。なんと、注文の加工用原反をだまって持ち帰る人もいた。

 

②下請け業者を訪問した時の話
下請けへの発注責任者をしているときに、静岡の各下請け業者を訪問すると、お茶やお菓子が出て休憩となる。

ベンチャラをしているワケではない!!

心からのおもてなしをしてくれるのだグリーンハーツ


滋賀の場合は、仕事の手を休めることはない。

仕事しながらの対応となる。お茶もお菓子も出ない。立ち話だ。

 

③ピアノの発表会

あるとき、梱包を担当しているパートのおばちゃん(60才に近い)が

有給休暇を出している光景に遭遇した。


『ピアノの発表会に行くんです』と話しかけてきた。ピアノ
『お孫さんですか』と聞き返した私に、『私の発表会です』と答える。

 

水に苦労していないびっくりマーク豊かな土地で、心が豊かびっくりマーク
男性は、のんびりマイペースです。野望や野心があまりありません。


女性は、文化度が高く、活動的で情熱的!

 

滋賀から転勤した時、良くも悪くもカルチャーショックでした。

世の中にはこんな違う世界もあるものだと、驚いたびっくり

でも、そんな静岡が単身赴任先では、一番好きでした星

二番目は、福岡です。

三番目は、熊本です。

 

にほんブログ村