西日本 歴史町並 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

旅  ⇒お奨め場所、特徴のある場所、役立ち情報
グルメ⇒お奨め店、特徴のある店、役立情報
人生 ⇒役立経験談、面白経験談、驚き経験談
花・野菜・前栽⇒楽しみ方、便利な情報

イエローハート日本人が作った建物が好きイエローハート

グリーンハート日本人が作った庭園が好きグリーンハート

丸レッド日本の歴史が好きなのではない丸レッド

 

 

私と一緒にタイムスリップを楽しんで見ませんかビックリマーク笑・

 

私の勝手な基準で歴史町並としています。

ご了承ください。

 

日本日本の歴史は素晴らしい!!

と、ヨーロッパを訪れるまでは思っていました。

でも、ヨーロッパの歴史町並は桁違いの凄さでしたびっくり

なかでも驚いたのが、建物の中も外もすべてに写真がOK!!

宗教施設でも写真がOK!!

建物の中も外もすべてに感動、感動の連続でした!!

 

私は、歴史の勉強をする気は全くありません。

興味もありませんニコニコ

そこにある景色に感動するかどうかが評価ポイントです。

 

昔気分にひたって、その場所をのんびりと歩くことが大好きです。


歴史町並の保存は、みんなの協力が必要だから大変でしょうね。
成功した地域とそうでない地域の差は、リーダーの差でしょう。

リーダーの差で、活性化度合いが大きく左右されると思います。

 

どこの地域でもアウトローは必ずいます。

この人達をどのように束ねるかが重要です。

2(やる気のある人)対6(普通の人)対2(やる気のない人)理論です。

普通の人は、やる気のある人の意見VSやる気のない人の意見、

どちらにでも簡単にころんでしまうのです。

なので、リーダーは限りなく人を引き付ける話題を提供し続けなければならない。

マンネリ化は、急速にやる気のない人の意見側に傾きます。

厳しいですね!

例年通りのイベントを続けていると、必ずその組織は衰退します。

 

私のお気に入りの風景です。

歴史的な価値ではありません。

今ある風景が好きなんです。

吉備路風土記の丘(リンク)

にほんブログ村