外食でメニュー即決め、直観力を磨く練習 | ありがとう✾合掌

ありがとう✾合掌

霊性を高めるトレーニング実践中

人生って選択の繰り返し。

 

その”選択"を早くしていくと、脳が活性化されるし直観力も冴えてくる、みたいなことを以前なんかの本だか雑誌で読んだ記憶がある。

 

直観力を磨きたいので、最近あることを実践しています。

 
外食の際、メニューを見てオーダーを決めるとき。
 
メニューはもう全ページ見ない!
開いてパッと目に入ってきたものの中から、秒で決める。
 
リピートしてるお店でどんなものがあるか分かってる場合は、メニューすらノールック。
今日はあれだ!と閃いたもので即決。
 
とにかく、ダラダラと迷わないのがポイント。
 
 
そうやって選んだ今日のランチ。
味付けがちょっと好みと違ってた泣
 
まぁ、そんなこともある。
初めて入るお店だとなかなか難しいですね。