子供の一番の応援者でありたい! | 500社以上の会社を見た国税OBが1年先の安心を提供する秘策を伝授 経理の最適化がもたらす効果 ビジョン達成を後押しする河角叡廣のブログ

500社以上の会社を見た国税OBが1年先の安心を提供する秘策を伝授 経理の最適化がもたらす効果 ビジョン達成を後押しする河角叡廣のブログ

お金や未来に対して希望が持てないという理由から3人の家族を亡くし、家族との縁に恵まれなかった私は、身近に相談できるメンターとして、人との縁を大切に、未来の自分を信じ、ワクワクしながら明日を迎えることができるよう想い、ビジョン、お金の見える化を応援します!

(VOL.52)

 

 

 

 

 

税理士の河角です

 

 

 

 

 

アメリカ経済誌Forbes

2018年に最も稼いだYouTuber

ランキング(2017年6月〜2018年6月)

を発表しました

 

 

 

 

 

 

今年の1位は、22万ドル(約25億円)

稼いだ若干小学1年生ポーン

 

 

 

 

 

 

稼いだ金額もそうですが、

年齢に驚きですゲッソリ

 

 

 

 

 

 

小学1年生のこの子ライアン君が新作の

おもちゃをレビューするチャンネル目目

 

 

 

 

 

 

2015年3月の開設からわずか3年で

フォロワー数1,730万人

いうのだからこれにもまたびっくりポーン

 

 

 

 

 

 

 

ライアン君は4歳でYouTuberになったわけ

ですが、遊んでいる時は常に動画撮影

されているとか、、、

 

 

 

 

 

 

1,730万人のフォロワーの大半がライアン君

と同じ小学生なんですとびっくり

 

 

 

 

 

 

ライアン君が次々と新しいおもちゃで遊ぶ

様子を毎回楽しみにしている子がいる、、、

 

 

 

 

 

 

うちにも8歳になる息子ケイスケがいますが

確かにスマホでゲームもしますが、

よくYouTube観ています

 

 

 

 

 

 

アニメなどもよく見ていますが、同じ小学生

のYouTuberのチャンネルや

今や日本のYouTuberの代名詞である

ヒカキンのチャンネルを観てますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

自分で直接そのおもちゃを

手にできないから、

YouTubeを観て

疑似体験しているんでしょうね

 

 

 

 

 

 

ライアン君自体、お金を稼ごうと思って

投稿しているわけではないでしょうし

親もまさかここまでお金になるとは

思ってなかったでしょうが、、、

 

 

 

 

 

でもしかし、夢を与える仕事なんでしょうね

YouTuberっておねがい

 

 

 

 

 

 

息子ケイスケもYouTubeを観て

自分で遊んでいる気持ちになって

楽しんでいますから

 

 

 

 

 

自分も

YouTuberになりたいとも言っていますしニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

日本の小学生のなりたい職業ランキングでも

上位に入ってきましたものねウインク

 

 

 

小学生の将来なりたい職業ランキング目目

 

 

 

 

 

でも、親が子供になって欲しい職業って

子供と違うんですよねポーン

 

 

親が子供に就いて欲しい職業ランキング目目

 

 

 

私も以前は国税で国家公務員でしたが

確かに親が公務員を勧めたということが

就職先を決めた一つの要因になっています

 

 

 

 

 

 

親は自分で苦労しているので、自分と同じ

苦労をさせたくないということから、

私の両親も公務員になってもらいたかった

のでしょう

 

 

 

 

 

私が住んでいる広島市では、広大附属小学校

の受験から始まり、中学受験も比較的盛んな

感じがします

 

 

 

 

 

いい大学に入って、いい会社に入って、、、

 

 

 

 

 

親も子供の幸せを願って色々と助言を

しますよね照れ

 

 

 

 

でも、ある程度の年齢になったら子供の

意見を尊重する

 

 

自己重要感を満たしてあげる

 

そんなコミュニケーションが大切だと

私は思います

 

 

 

 

 

あまり親の意見を押し付けて

子供のする事なす事にダメ出しをする

 

 

そうすると、子供は自分で何も判断

できなくなるし、

 

親から認めてもらえていないということが

本当に辛く、悲しい

 

そんな思いで自分で自分を認めることが

できない

 

 

 

 

そのようなこともあるかもしれません

 

 

 

 

 

私と同い年で、現在も現役で活躍されている

サッカーの三浦知良さん

 

 

 

また私と同じ島根県松江市出身で実家も

比較的近いテニスの錦織圭選手

 

 

 

 

いずれも自分の夢を叶える為に早くから

親元を離れ、海外で生活されています

 

 

 

 

 

いずれの親御さんも子供を一人海外にやる

のは本当に心配だったと思いますが、

子供の夢の実現を心から応援する

一番の理解者であるウインク

 

 

 

 

 

 

自分がいざその立場になった時に

どう感じるのか想像はできませんが、、、

 

 

 

 

 

でも、私も子供を応援できる素敵な

親でありたいおねがい

 

 

 

 

 

子供の自己重要感を満たしてあげながら

子供の理解者であり

一番の応援者でありたいと思います

 

 

 

 

 

ライアン君の将来の夢はゲーム開発者

になることニコニコ

 

 

 

 

ライアン君の両親にもライアン君の夢

応援して欲しいですね

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

    ありがとうございました

 

 

 

 

では、今日も良い1日を!!