プロジェクションマッピング☆3年前、東京駅で見たプロジェクションマッピングにめちゃくちゃ感動✨あれ以来、プロジェクションマッピングが大好きになりました。この季節、あちこちでプロジェクションマッピングのイベントが開催されてますが…昨日、名古屋テレビ塔で開催されている✨シティライトファンタジア✨を見て来ました。名古屋の夜景と映像の融合。空と海のコラボレーションがテーマだそう。ホント、非現実の世界。幻想的ですごくキレイでした✨次はラグーナテンボスに行きたいな🎶
ゆるキャラグランプリ2015中間発表☆本日、8月17日から投票が始まったゆるキャラグランプリ2015の中間発表@名古屋吹上ホールへドキドキしながら行って来ました。私の推しキャラは島根県観光キャラクターのしまねっこ。島根県とは縁もゆかりもないけど、とにかくしまねっこが大好き寺島由芙さん司会、ゆるキャラforチルドレン特別審査委員の尾木ママがゲストで中間発表が始まりました。ドキドキ…歴代1位になったくまモン、バリィさん、さのまる、ぐんまちゃんが登場していよいよ発表…。カウントダウン形式で名前や得票数が発表されていき、しまねっこちゃんは第7位でした。この1週間は順位が非公開だったので、とりあえず順位はキープしてたから良かった。人気も知名度もツイッターのフォロワーさんもたくさんだからもっともっといけるはず。上を目指してあと2ヶ月頑張るのだっまずは島根県の皆様からの投票、よろしくお願いします。
ふるさと全国県人会まつり2015この週末は秋晴れに恵まれてお出かけしてきました栄で開催された“ふるさと全国県人会まつり2015”今年で15回目だとか。全国から集まった95のブースでは各地の名産品や名物を販売していたり、全国のゆるキャラやご当地アイドル、各地の伝統芸能なども見ることができて楽しいイベントでした。私のお目当ては、島根県観光キャラクターの大好きなしまねっこに会う事どアップかわい過ぎます。癒されます。もういっちょ~。どんな仕草もかわいいしまねっこゆるキャラグランプリ2015でベスト3に入りますように。そしてそして、くまモンも来てたり。ゆるキャラちゃん大集合。いろいろな地域の方の思いが詰まっていて、それを背負って頑張ってるから、ゆるキャラちゃんはかわいいんです。美味しい名物もいろいろ食べたし、満足、満足。パワーをもらったから、また明日から仕事頑張らなきゃ
桃の季節です☆なんだか無性に桃が食べたいこの頃。ちょうどおつかいものがあり、和洋菓子店に行ったので桃のケーキを衝動買い💕まるごと一個使ってあり、中にはカスタードクリームが入っていました。満足感いっぱいです。旬の野菜やフルーツは身体にも良いので、意識をしていただいて、元気に暑さを乗り切りたいです😊