今年も行って来ました。
神戸ルミナリエ✨✨今年もキレイでした✨✨✨
バスツアーで早朝7時45分に出発‼️
12時半に大好きな街、神戸に到着。
ルミナリエの点灯までフリータイム!
元町や南京町、三宮を散策したりショッピングしたり。
南京町では食べ歩きでゴマ団子をいただきました。
メリケンパークもいつもの散策コース。
今年は神戸港開港150年という節目でした。
そして点灯時間に合わせてルミナリエ会場へ。
まだ日が沈む前、17時に点灯‼️
最終の東公園まで行くうちにだんだん日も沈み‥。
今度は真っ暗。
美しくも悲しい鎮魂の灯りです。
今年もまたルミナリエを見ることができて良かったです。
また来年も行くつもりです。
神戸大好き‼️





























