豊田市美術館で7月15日〜9月25日まで開催されている

『ジブリの立体建造物展』に行って来ました。 
{62B1FD42-6F2E-4699-8610-A6C0DF313045}


{E3404219-91E1-422E-8EE1-6C46E06673EC}

夏休み中は混んでると思って避けて、

先週行ったものの、

開場時間の10時の時点で 

周辺道路がすでに大渋滞だったので

その日は諦めました。


で、今日リベンジ!!


朝、8時半に美術館の駐車場に到着。

すでにほぼ満車。ギリギリ入れました。


10時開場だけど早めに開場してくれて、

60分待ちで入場できました。


今までのジブリ作品の

いろいろな模型とか、スケッチ画、イメージ画、

すごく楽しめましたニコニコ音譜


音声ガイドも借りて堪能して約2時間鑑賞。

美術館を出る時には、なんと240分待ち😱

{CD164DC2-6AC8-4BB4-9A47-BC2B9A853BB9}

すご過ぎる!

テーマパークでもここまで待つのってあまりないかなと思うけど…。

豊田市美術館はよく行くけど、

今まで駐車場に入れないとかなかったし、

まして入場まで4時間待ちなんて

ジブリ恐るべし!!


大変だったけど、

ともかく今回の企画を観ることができて

良かった!!   満足ですニコニコ音譜


ただいま夏期休暇の真っ最中です

基本的にはノンビリ過ごす予定です。

が、ちらりと

栄の✨銀幕国のアリス✨へ

ランチをしに行きました✨
{1FBEDA15-0CC7-4567-9C33-AA44C42F2D5E}
※HPより


とにかく非日常的な異空間でした。

雰囲気も店員さんも制服もかわいくて、

女子はテンションがあがりますね


女子率が高く、男性はカップルか家族連れの方々。

男性はお店がかわい過ぎて居心地悪いかもって思っちゃいました。

私はクィーンオブハートのドレス・ド・オムライス
{58D7071B-9331-409D-AD4A-DB47DE5E74FA}


友達はチェシャ猫のラブリースマイル トマトとモッツアレラのパスタ
{6A2EB5C1-750C-46CF-8BEF-9DB025B5E15F}

かわいいのはもちろん、美味しかったです

今度はカフェタイムやディナータイムに行ってみたいです
地元の花火大会に行って来ました🎶

13000発の大きな花火大会。

カラフルな花火、単色の花火。

どれもキレイで華やかで…。

本当に様々な種類の大輪の花火を満喫しました。
{188722CF-433F-49C6-BBB3-513B26A32AA0}

{35AAFB3C-6E30-49A3-87D3-309D2C54C427}

{CF09EBC8-EC6E-42DD-BF0D-357FD4E829BD}

{E38FFB9A-ADBE-4575-90DE-E9440136928D}

最後の500mのナイアガラは圧巻でした。
{F76F1C5B-F27A-4341-AB9A-D12C27326A73}

今年の夏のステキな思い出です✨✨✨


久しぶりに岐阜県恵那市にある

道の駅おばあちゃん市・山岡に行きました音符


行く道中の新緑がとてもキレイキラキラ

5月ならではです。



日本一の木製水車はやはり大きくて迫力いっぱい。
{209BF73F-84DC-4F6B-AB0C-F61E1E8FE6EB}


そして、

小里川ダムの風景も素晴らしく。
{C88DA639-45DB-4D17-B05F-5EA87D50EED5}

幸せの鐘も鳴らしてみましたラブラブ
{96B27F55-16A7-493C-AFD4-1C339E7AF226}

この時季はさわやかで、

ドライブには最高の季節ですね車

道の駅が大好きなので、

近場の道の駅をあちこち行きたいと思いますニコニコ