豊田市美術館で7月15日〜9月25日まで開催されている
『ジブリの立体建造物展』に行って来ました。
夏休み中は混んでると思って避けて、
先週行ったものの、
開場時間の10時の時点で
周辺道路がすでに大渋滞だったので
その日は諦めました。
で、今日リベンジ
朝、8時半に美術館の駐車場に到着。
すでにほぼ満車。ギリギリ入れました。
10時開場だけど早めに開場してくれて、
60分待ちで入場できました。
今までのジブリ作品の
いろいろな模型とか、スケッチ画、イメージ画、
すごく楽しめました


音声ガイドも借りて堪能して約2時間鑑賞。
美術館を出る時には、なんと240分待ち😱
テーマパークでもここまで待つのってあまりないかなと思うけど…。
豊田市美術館はよく行くけど、
今まで駐車場に入れないとかなかったし、
まして入場まで4時間待ちなんて
ジブリ恐るべし
大変だったけど、
ともかく今回の企画を観ることができて
良かった
満足です


















