50年前の 東京オリンピック | キムタモのブログ

キムタモのブログ

間質性肺炎で在宅酸素療養中 今出来ることを精一杯やりたいな~

 
    

      
    花一輪は 次の出会いの 約束かも



おはようございます

今日は10月10日 50年前の東京オリンピック


青空に映える 真っ赤なブレザーに白のパンツ

ファンファーレにのって アンツーカーの国立競技場

日本の選手団の入場・・・・・・


思い出されます あの日のことを

もう50年経ったんですね


当時タモジーは高校3年生 陸上部

親友が聖火ランナーに選ばれ羨ましく思いました


カラーテレビで見る開会式

名神高速道路に新幹線開業・・・・・

その後の高度経済成長が始まる事になった


余りにも時代の変化が大きい50年


振り返ると 得たものも 失ったものも多い

豊かな自然環境が急速に変化したのもこの時期から


そして2回目の東京オリンピックが予定されている

50年の歳月の教訓を踏まえた

真のスポーツの祭典にして欲しいと願うタモジーでした




今日の一言

紅顔の あれから我も 老顔に