まったり(2012/11/23) | melanoma治療記

melanoma治療記

2008年に日本人には比較的珍しい腫瘍である悪性黒色腫と診断され、それから3年後に脳に転移が見つかり治療中です。ガンマナイフ、ノバリス、樹状細胞療法、標準の化学療法などを受けています。少しでも同じ病気の方の参考になればと思い始めました。

こんばんは^o^
きょうは、主人は出張で東京だし
バカボンも仕事だったので
おばあちゃんも誘って
女三人で、温まろう!
ということで
近くの天然温泉に行きました車
受験生と言えども
ちょっとくらいならね。ってはてなマークはてなマーク
いつもリラックスしてるように
母には見えますがねぇニコニコ
まあ、いいか。

車で5分のいつもの
ホテルの温泉は
知ってる人にあうと嫌だ
と、天然娘が言うので
車で15分の温泉にしました。

彼女は言わないですが
ウイッグをつけてない母を
見られるのが嫌なのかも
しれません。
かなり普通、というか
ベリーショートで、
ザビエルさんではなくなったのですが
治療前とは大分違いますからね。
お友達と会ったりしたら
困るのでしょう。

露天風呂がないけれど
15分の方へ。
プール入るんじゃないしね。
近いんだから泉質は一緒なような。

帰りに食事もして
ホカホカでした。

素足で歩くのは
かなり痛かったですが
温まったから
よしとしましょう。

薬を止めていても、
副作用の手足症候群の足の痛さは
改善されず、
赤くなって腫れている部分が
夜になると痛むので

昨日、おとといと夜だけ
ロキソニンのお世話になってます。
よく眠れちゃいますが
免疫力が落ちそうなので
今日はやめておきます。