デリカは週末出番なし | 莉央じじのブログ

莉央じじのブログ

莉央,莉奈,莉世,莉里のじじが庭いじりの記録とデリカD5の
プチカスタムブログ

 今年の「トウガラシ」をはじめ鉢植えは葉が萎れまくり、水遣りも効果なし。
 去年の小粒の「トウガラシ」のタネを撒いて変な個体が育った。葉っぱも違うし、実も丸い?、他の株は小粒ではないものの普通の「トウガラシ」。萎れて枯れそうだけどどうなるか結果を知りたい。なので無謀に植え替え。その時萎れる原因発見。
 コガネムシの幼虫が大量にいました。
 植え替えを強行。様子見です。
 「オンシジューム」は花茎が上がりました。
 「セッコク」の高芽を集めて流木に着けました。
 狂い咲きの「セッコク」。
 玄関に「シャムオリヅルラン」「コルジネ」
 「ブーゲンビリア」は開花中休み。
 花ははまばらです。
 「ひまわり」畑は「コスモス」畑に模様替え。
 早くも10月のキャンプ準備。毎回撤収時にごちゃ混ぜになるロープ、タープ用とテントようにタグつけ。カッティングシートの切れ端を利用しました。