デリカでキャンプ用品巡りと少女時代ファンミーティング | 莉央じじのブログ

莉央じじのブログ

莉央,莉奈,莉世,莉里のじじが庭いじりの記録とデリカD5の
プチカスタムブログ

 土曜日福岡へ、キャンプ用品の品定めのため「アルペン春日店」に行きました。ダッチオーブン、トライポッド等触ってきました。購入するのは、量販店かネットですね。ゲストが多いので12インチは必要でも普段使い重いし、大きすぎるので10インチ辺りで妥協かな。
 トライポッド、安いのはグラグラ、耐荷重表示は充分あるのに危なくてとても使えない。
 その後は、「ララポート」によって帰りました。ここには、「機動戦士ガンダム」の映画に登場する「ν (ニュー)ガンダム」をベースにデザインされた実物大??の像があります。高さ約25㍍、重さは80㌧だそうです。
 近所の「ヒマラヤ」シエラカップ買い足しに行きましたが売り切れ!通販は送料が無駄なので安価なホームセンターで4個追加、これで10人分確保。
 大型で非常に強い台風11号は、5日(月)から6日(火)には九州へ接近し影響が出そうです。恒例の台風対策準備。 
 最近は、危機感をもたせる報道が多いようですが、用心、準備することに越したことは無いと思います、結果いろんな作業が無駄になってもありがたいと思えます。



 9月3日少女時代ファンミーティング ライブ配信遅れて、開始のカウントダウン0になっても始まらず、あれこれいじって見たら「とっくに始まってる!」始まりの1時間位見逃しました。楽しみにしていた新曲も見れなかったので、何とかyoutubeで見ました。
 トーク中は韓国語わからないので、翻訳文字起こしアプリを使います。

 写真はインスタからお借りしました。
 写真はインスタからお借りしました。
 写真はインスタからお借りしました。
 駅に向かう路のヒマワリ畑はコスモス畑に衣替えしていました。
 ローカル駅を使いますが、信号待ちで「特急ソニック」が停車しました。乗り降りはかなわないのですが、なんか嬉しい。