小さな喜び | 法政大学通信教育部〜(新)みちのブログ

法政大学通信教育部〜(新)みちのブログ

2015年後期1年生入学しました。早く卒業したい!

おはようございますニコニコ


私の中の小さな喜びです虹


今日は子育てブログですお願い


おチビ小学2年生。

田舎の学校へは山越え登校30分。


教育委員会からは、
支援学校への就学を強く勧められていました。


とにかく、

地域の特別支援学級に入れてもらえるよう交渉を重ね、通いだしました学校


条件は毎朝の付き添いと、下校の付き添い。


1年数ヶ月…


毎朝一緒に山を歩き、色んなルールを教え…

少しずつ距離を取り、最近は付き添いなし登校班で並んで行くようになりました。


あとは、門から教室までビックリマーク


「山越え登校も、教室に入ってからの準備も自分でできています。あと私が付き添っているのは門から教室までなのです。」


昨日、校長先生にお願いをしてみましたニコ

「何か、考えます」と言ってくださいました。


今朝は…

全く私は手を出さずに車を降りて見届けるだけで帰宅しました。


100人中99人に何を教えても無理だと言われ続け…

笑われていました。


きっと…

「あのお母さん、厚かましいとかちょっと可笑しいと思われているかもしれません」


でも、いいんですおねがい


こうして、少しずつ結果を見せてくれるおチビの成長というものを軸に…


これからも周りに助けを求め続けたいと思いますお願い



子どもに厳しく、母自分に甘く…では申し訳ないので…爆笑


私は私のリポート作成、頑張りますグー炎