IKEA 【食べたもの】 + 昨日の出来事 | アラフォーmama☆ゆるりdiary

アラフォーmama☆ゆるりdiary

約17年務めた会社を退職し現在アルバイトのアラフォーmamaです。娘(4)、息子(8)、旦那と2022年に小さな建売に引越しました(約半分私が支払い、残りの約半分は旦那がローン)…でしたがサレ妻になり、離婚に向けて進めてます!プチプラ、食べる事大好きです☆

IKEA  


アルバイト先の女性社員さんと一緒に、先月久しぶりに行ってきました🚗

コストコ➡️ IKEAで、遅めなお昼ご飯🍽

お昼は人多いイメージありますが、夕方だったのですぐ座れました🌇



ごろっと牛すね肉のシチュー赤ワイン煮込み】


イケアの冬の人気商品。柔らかい牛すね肉がゴロっと入ったシチューに、マッシュポテトを添えた、ボリューム満点の一品です。

だそうです🌟

シチュ&スープフェアしてました(o´罒`o)


めっちゃ肉デカい‼️

ゴロゴロ入っていて食べ応えありますΣ(๑º ロ º๑)

マッシュポテトもめっちゃお腹たまる🥔


シナモンロール.発酵バタークロワッサン

シナモンロール

バターとシナモンをしっかり詰めた生地をふんわりと焼き上げました。

シナモンの香りと甘さが口の中に広がります。


だそうです🌟

シナモンロール私食べるの初かも(笑)

固めな生地、独特なお味でしたΣ(๑º ロ º๑)

ちょっと、LUSH思い出すような香りでした(๑´ლ`๑)笑

語彙力無くてすみません💦

アルバイト先の女性社員さんは前別の所で食べたシナモンロールはかたくなかったと言っていたので、IKEAかためなのかな⁉️






発酵バタークロワッサン

外側はサクサク、内側はふんわりした食感で、発酵プロセスを経て熟成された高品質の発酵バターの風味が、クロワッサンの層を包み込み、香ばしくしています。


だそうです🌟


サクサクで美味しい(*ˊᵕˋ*)

コーヒーによく合います☕️


クリームチーズ風 ミニツリーパフェ

ロールケーキが丸ごと入ったボリューム満点のミニパフェ。中にはホイップクリームとストロベリーダイスが入っています。

クリームチーズ風のソースの上には、かわいいツリーのデザインが。

だそうです🌟


見た目ツリーで可愛い🎄💕

結構こってり‼️

ずっしり食べ応えがありましたΣ(๑º ロ º๑)

個人的には1度たべたら満足です🌟


ドリンクバーは、洋梨🍐

洋梨のドリンク珍しいですねΣ(๑º ロ º๑)

スパークリングですが、美味しい💕


カフェラテだったかな⁉️☕️


帰りはソフトクリーム食べました🍦

コーヒー味☕️

小さいのでちょうど良い💕

腹パンなりました🐷


またまとめたら買い物したものも載せます(●︎´▽︎`●︎)🛍✨️


✄-------------------‐✄✄-------------------‐✄


昨日、この冬休みになって息子初めて学童に行きました⛄️

終業式の日に、学校から連絡あり体調崩して早退🏫

なのでずっと学童に行けず、その後は年末年始になり…


来週から学校(三学期)始まるので、この冬休みの学童は1回だけしか行けませんでした⭐️

学童のクリスマス会などイベントも参加出来ませんでした🎄


昨日休んだ分の学童のおやつ、たくさん貰って帰ってました(o´罒`o)













昨日の夜、お正月に少し弟夫婦にあったけど

(ブログに載せてます⭐️)

わが家の病気うつってなかったかなと気になり弟にLINEしたら…

一昨日から体調不良で検査したら、同じ病気🦠

どこでなのか分からないし気にしないで‼️

と言ってくれますが、気になる(;;)

お嫁ちゃんは大丈夫か聞いたら、お嫁ちゃんも同じ💦

本当に弟夫婦ごめんなさい(т-т)💦


息子は10日経ってたので大丈夫🍀

私、旦那、1週間程経っていて出かけてOKな日にはなっているけど菌まだ残ってると思うので会わない方が良いのかなと思ったのですが、実家も食べたら帰れば良いしおいで言ってくれたので、マスクして😷、アルコール消毒シート持って、少し行ったのですが…

駄目だったのかも(›´꒫`‹ )💦


因みに弟夫婦より会っていた父は今のとこ大丈夫です🍀

父は、自分がなってないんやから弟夫婦は違うとこで病気貰ったんやろし気にするな‼️

と言ってくれます(т-т)


弟夫婦は、咳、喉痛い、熱

我が家は、吐き気、熱、息子が最初の数日咳

我が家と症状は違ってる部分もありますが、同じ病気なのでやっぱり責任感じますね💦


うちから弟夫婦の家まで車で数時間かかりますが必要なの届けた方が良いなと思ったのですが、弟の会社の先輩が必要なのあれば届けるよと言ってくれているようなので有難いです🙏✨

今のとこ食料はたくさんあるので大丈夫だそうです⭐️


早く元気になりますように(;;)🍀