加賀陣屋 加賀の殿様【北陸 お土産】 | アラフォーmama☆ゆるりdiary

アラフォーmama☆ゆるりdiary

約17年務めた会社を退職し現在アルバイトのアラフォーmamaです。娘(4)、息子(8)、旦那と2022年に小さな建売に引越しました(約半分私が支払い、残りの約半分は旦那がローン)…でしたがサレ妻になり、離婚に向けて進めてます!プチプラ、食べる事大好きです☆

加賀陣屋

加賀の殿様


北陸から9月に帰ってきた、前の会社の先輩からのお土産の1つ🛍



包み方めっちゃお洒落ฅ(º ロ º ฅ)✨️





中はこんな感じ⭐️

ずれて見えませんが…

10個入りでした(*´˘`*)


前田家家紋の梅鉢にかたどり、金沢金箔をあしらった銘菓です。

優しく上品なこしあんを包んで、前田家御紋の梅鉢にかたどり、金沢金箔をあしらった、加賀百万石ならではの気品あふれる銘菓です。


だそうです⭐️


パケのお花もゴールドで品がありますね∑(๑ºдº๑)‼️

前にいただいたお菓子に載っていたお花も、こちらだった気がします🌸




金箔のってる(●︎´▽︎`●︎)✨️

めっちゃゴージャス💕

以前、先輩から貰ったお土産のクッキー(ブログ載せてます)にも金箔のってました✨️

石川県、金箔が有名なのさすがです💕


福岡県の八女のお茶と合わせました🍵

よく合う(๑•̀ㅂ•́)و✧



福岡県の、通りもんと少しだけ近い気がします⭐️

The和菓子ではなく、クリーム🐮、バター🧈

など入っているからか洋風っぽさもあり、食べやすいです(*´˘`*)💕


美味しかったです💕

先輩、ご馳走様でした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))✨️



因みに、通りもん(o´罒`o)✨️

これも好き💕

⬇️