NOを言う | ありのままに生きる☆ありのままの自分に気づく旅☆

ありのままに生きる☆ありのままの自分に気づく旅☆

どんな自分もOK☆
ありのままの私で生きよう!

まずは、それに自分自身が気がついてあげる♡受け入れてあげること♡

floweringセラピー®に出会って生きづらかった私が楽になったことを綴っています

Masayo

以前の私は、一人になりたくない

嫌われたくない想いが強くあって




人に合わせてばかりいました




この人には
こういう場合には

こう言ったほうがいいかな




と話す内容や言葉を頭で考えて

それを言うというかんじでした









ある時、あることがきっかけになり

自分自身のことを伝えようとした時




自分のことが全くわからない



私って、どんな人だっけ?

となって自分と向き合うことになり

今に至ります




今では、だいぶ自分の言葉で話せるようになたものの



嫌だなと思ったことは

言えていません



どうしてもそれを言おうとするとそこに

「怒り」がのってしまうから



怒りを向けられると、お互いに気まずくなったり

なんで怒られなきゃいけないのビックリマークむかっ

怒りで返したり




それはしたくないから




それでも今は
自分のために
NOを言うこと

表現することをする時がきているんだなと

感じます



それで、私はどうしたいのか?




理想とする人を思い浮かべて

こんなふうに言ってみる!!



こう在りたいと

在りたい姿を想像する





私はNOを表現できる

愛ある女(ひと)を目指します