私の中の「エゴ」さん | ありのままに生きる☆ありのままの自分に気づく旅☆

ありのままに生きる☆ありのままの自分に気づく旅☆

どんな自分もOK☆
ありのままの私で生きよう!

まずは、それに自分自身が気がついてあげる♡受け入れてあげること♡

floweringセラピー®に出会って生きづらかった私が楽になったことを綴っています

Masayo


養成講座のレベル2が終了しました


今回は「エゴ」のことを学び
自分の中にもこの存在がいることは
わかっていたけど


時々、どれがエゴの声で
どれが本当の私の声なのか
わからなくなっていました


今回もそんなことがあり


「やりたくない」と抵抗してきて


結果としてエゴの声に従っていた私がいました






講座中にも、私が話していることを
遮られて、怒っていたり
(なんで最後まで聞いてくれないのよー
もうむかっ!!)


仲間が言ったことに対して疑っていたり
(ふーん。ホントにそう思ってるの?)


私の中に
「話を聞いてくれない」イコール
「どーせわたしなんか」
出てきたから


これは幼いころの
「まさよちゃん」が
お母さんに話を聞いてくれなかったことで、拗ねているだなと思ってたけど


なんか私の感覚として違う感じがして


エゴのことを学んでみて
これはエゴの声なんだと府に落ちました






私の中に拗ねているエゴさんがいる
疑い深いエゴさんがいる


それがわかって、この声と
距離をとることが必要だなと思った


排除するのではなく、ただ
これは頭(エゴ)の声だ
エゴさんはそう思っているんだな

って気がついてあげる


愛を知らないけど
愛されたいと思っている
私の「エゴさん」


幼いころから、ずっと私を守ってくれて
今も毎日頑張ってくれている存在


これからもどうぞよろしくねドキドキ