すずめの観察♪ | ありのままに生きる☆ありのままの自分に気づく旅☆

ありのままに生きる☆ありのままの自分に気づく旅☆

どんな自分もOK☆
ありのままの私で生きよう!

まずは、それに自分自身が気がついてあげる♡受け入れてあげること♡

floweringセラピー®に出会って生きづらかった私が楽になったことを綴っています

Masayo






真夏日の今日このごろ
毎日、セミが鳴いています
目覚まし時計がいらないくらいホントにすごい


あと、すずめの声も聞こえます


私の母が、パンくずを庭にまくようになってから、よく来るようになりました


最近は、ご飯の残りを置いておくと、たくさんやってきます


よく見ていると、いろんなコがいるのがわかります


ご飯粒のおこぼれを横どりするコ

横どりされないように、遠くへ飛んでいって食べるコ

大きいすずめが食べるのを待っていて、いなくなってから食べにいくコ

ケンカしているコ


などなど、見ていておもしろいです

地面に穴を掘って、そこにすっぽり入ってたたずんでいたり


すずめが地面に穴を掘るって
初めて見て、何をしているんだろう?とフシギに思い
しばらく見ていました



すずめが掘った穴



その掘りかたもカワイイのですラブラブ



今までも、いつも家の外ではすずめたちはいたのに、全く気づかず


それは今ここにいなかったから


現在は、今ここにいるようになって、声が聞こえるようになったんです


音が聞こえているとき、今ここにいます



いつも聞こえている、すずめの声とは違うのが聞こえていると

違う鳥がいるんだなとわかるようになりました
(カラスしかわからないけど)




ほんのちょっとの音で、一斉に逃げて飛んでいってしまうので

今日も静かーーに見守ってきました音譜