そして今日 | ベリーのブログ

ベリーのブログ

10歳小学5年生の姉と
6歳小学1年生の弟がいます。

日々の出来事を書いています。

そして今日、
弟は学校に行きました。

おねだりはじめ「今日はお母さん付いてきて。」と。
真顔「今日も仕事だから、お姉ちゃんと登校してね。」
と言うと

おねだり「9時までに出れば良いんでしょ?」と。

仕事に間に合うには9時に出れば良いことを分かっとる!泣き笑い

でも、登校時間に全然私の用意ができてなかったので
すんなりとお姉ちゃんと登校しました。

良かったー


仕事が終わり
学童の様な預かり所にお迎えに行くと、
女の子の友達が数人かけよってきて◯◯くんバイバーイパー
笑顔でさよならの挨拶をしていました。

女の子から、とても人気だと聞いているのですが、
これはほんとだなと。
お手紙も何枚かもらったりして。

なんだか学校は楽しそうなのですが、
やはり何かイヤなことがあるみたい。

帰ってきてどうだったか話を聞いても話さず。
給食はパンは食べれたと。

他のおかずはどうだったのかな??

昨日夜中の3時に泣き出しました。
悪い夢か、学校の夢か…

何かと戦ってますね。


明日は、英語の習い事があるのですが、
それには行かないと。
もう辞めると言い出しました。

周りの子が自分より英語分かるので
1人分からない自分がイヤみたいです。
またこの話をしていて、泣き始めました赤ちゃん泣き

せっかく少し楽しめてきた様に見えたのですが、
今は無理しない方が良いかな。

取り敢えず、明日はお休みして、
辞めるか辞めないかはもう少し後で決めよう…